☆Starry-eyed☆名古屋VOL.1 | Makoさんのまったりな日常

Makoさんのまったりな日常

日々、ゆる~~~い感じで過ごしております(笑)

名古屋です。

名古屋・・・

名古屋なんですょ!(・・・もぉええて!笑)


うん十数年の人生の中で・・・

5回目の「名古屋」です。


・・・しかしまぁ、今回以前の時は仕事絡みで・・・

ほとんど現場と自宅の往復しかしてません。

ゆえに・・・

中京テレビとか、アポロシアターとかの周りしか知らないわけです(笑)


そいで・・・

つい先日まで、自分の作品を展示して頂いていた・・・

「名古屋ボストン美術館」

・・・それすらも、行けてないって始末(笑)

・・・・・あいかわらず、名前と作品の≪親離れ≫が激しいMAKOです。。。

boston

・・・で・・・

やっと、ちゃんと行って来たぞ!!!
(他の先生たちは、ご自分の作品と一緒に展示風景の写真とか撮られてるんやけどね。笑)

芸術品ってのは、やっぱり好きだなぁ~

何時間見てても平気。

・・・また美術館めぐりしようかな♥


んで、お外に出ると・・・

もうすぐクリスマスやってのに、暖かくて快晴の空

目の前の屋台には・・・

boston1

・・・名古屋って言うたら~

食べるでしょう(笑)

「小鳥の胃袋」の私ですが・・・

・・・結構、いきました!(もっと脂っこいイメージあったんやけどな。笑)


今回の旅のメイン!(・・・なはず!)大須まで・・・

お昼ご飯は、やっぱり・・・これ↓

miso

≪味噌煮込みうどん≫

・・・生粋の関西人の私にとって・・・

この味噌の色は・・・かなり勇気がいる食べ物です・・・(大汗)


「・・・あれっ?辛ないやん???」


・・・以前「元祖!味噌煮込みうどん」と言って連れて行って頂いたお店は

お出汁の味噌が濃くて・・・

しばらくダウンでした(笑)


・・・ってか、次回は「鶏と卵」でお願いしますm(_ _)m的な・・・


大満足の中・・・



(この時はまだ、本当の【満足】の意味を・・・知る由もなかった・・・)



ELL1

・・・本日の旅のメイン!!!

★☆【MORRIE SOLO TOUR 2014「REVERIES」】☆★

もぅ、ご存知の方は・・・「はぁ~~~っ!!!」ってなくらい・・・ステキ過ぎ・・・


・・・・・・・・・・・・・・カリスマ!神です・・・・・・・・・・・・・・・


DEAD ENDのVOのMORRIEさん♥
クリックするとMORRIEさんのオフィシャルにジャンプします!

その昔「LIAR」というBANDでフロントに立たれていた時・・・

まだ、てんでお子ちゃまで怖いもの知らずだった私が・・・

「・・・・・・・めちゃめちゃかっこいい♥」・・・と思いながら・・・

すぐ手が届くくらいの、おそばにいながら・・・

お声をかけさせて頂くのにも、勇気がいるような存在でした。



・・・こんな日が訪れるとは・・・

きっと、お釈迦様でも思わんかったでしょう。

それとも・・・ぼちぼち、人生の総集編に入ってきたかぁ???


サウンドチェック前のひと時。。。

BASSのFIREさんにご挨拶させて頂きました♥
クリックすると【FIREさんのオフィシャル】にジャンプします。

ELL2

みなさんが良くご存じのミュージシャンの方々のリズムを支えておられます♥
(・・・ってか、緊張しとんなぁ~私・・・苦笑)


さてさて・・・

MORRIEさんとご挨拶させて頂き・・・

再会出来ただけでも、泣きそうになってた私に・・・

「MAKOちゃん。楽しんで行ってね!」・・・と・・・


・・・・・・・・・・・・まじで、鼻血ヤバかった・・・
(・・・この時はまだ、本当に「鼻血」を吹くシーンではないことを・・・知る由はなかった・・・)

ELL3

サウンドチェックなぅ。

かなりテンションおかしなってます(笑)

手にがっしり掴んでいるのは・・・


MORRIEさんが御手ずからサインしていらしたポスター♥
(きっちり頂いて帰ってくるのが・・・私やな。汗)

ELL4

サウンドチェック中とか本番とか・・・

私は絶対にメンバーさんを写真に撮ることはありません!

本番は、当然禁止されているので・・・撮れません。
(仕事として、メンバーさんから正式な依頼や許可があれば撮ることもあります。)

今回もきちんとプロの映像スタッフやスチール撮影スタッフの方がおられました。

・・・ってか、私は・・・スマホで尊敬するミュージシャンのステージ撮る気にはなれません。


・・・本番2時間40分・・・

・・・・・・・・・・一瞬でした・・・・・・・・・・・・・(恍惚)





・・・ほらな。写真なんか撮ってるヒマないねんて!!!



撮るのは、LIVE後のお疲れ様の・・・

ELL5

ELL6

♥♥♥♥♥ オフショット ♥♥♥♥♥
(ここやったぁ~!鼻血出すのん!!!眩暈)

MORRIEさんの奥様「Heather」さん♥

・・・美しすぎ・・・(同じ「ヒト科ヒト族」「生物学上の女性」とは思えん・・・)

FIREさんにご挨拶させて頂いた時に・・・

「一緒に写真を撮って頂けませんか?」とお願いしたところ


「あとできちんとメイクしてからね★」・・・と・・・♥


本当に「妖精さん」でした・・・(はぅぅぅぅ~っ)





・・・でね。こっからはちょっとちゃんとした話。


以前、大阪の某行きつけの楽器屋さんで「電子ヴァイオリン」の試奏デモがあったのね。

その時、デモで演奏されていたお姉さん。。。きれいな音やなぁ~って思ってた


今回、同じヴァイオリンをHeatherさんがサウンドチェックで弾かれた時・・・

音の響きとか・・・深みとか・・・迫力とか・・・

目の奥が熱くなって、鼻がつ~んって(泣くのか?)



・・・ごめん。おねえちゃん・・・ぜんぜん、話にならんわ・・・




もぉ~~~ほんまに凄い・・・

プロなんやなぁ~(・・・いや、当然なんやけど。笑)

島国「日本」・・・世界にはまだまだ届きません・・・


そして・・・

≪本当の意味≫での【満足】って言葉の意味を・・・知る。



★☆【MORRIE SOLO TOUR 2014「REVERIES」】☆★

11月23日発売のCD【HARD CORE REVERIE】

その3曲目「Dust Devil」を聴いたときは、ヤバかった。。。


・・・もぅ、すごいとか言いすぎて・・・なにがなんだか・・・(笑)



「MAKOちゃん。また大阪のCreature Creatureの時においでなぁ~」と・・・



・・・言って頂いたときには

もう、失血死状態です。MORRIEさん。(笑)



11月23日。【MORRIE SOLO TOUR 2014「REVERIES」】にて・・・

出会ってくださった方々に感謝します。(・・・今、自分が置かれている環境に最大の感謝を!!!)

ありがとう♪