どーんと!てんこもりな海鮮丼!『和食処なぎさや』(和食/三重二見) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

初訪問 2013年11月

どもっ、あうるです♪

●夫婦岩近くの民宿並び

さて、甲南SAを出発した一行は何事もなく三重へ!

夫婦岩で有名な二見シープラザでいったん休憩です。

その二見シープラザ内のレストランで昼食を予定していたのですが、あいにく団体予約で満席。。平日のお昼でも、老人会かなにかで来られているのが高齢の観光客がとても多かったです。

急遽、他に食べられるところがないかと探してたどり着いたのが、今回の『和食処なぎさや』さん。

二見シープラザと道を挟んだ向かいにあります。
団体15人のお入り~♪

●ドデカ海老に惹かれつつも…

2階の座敷へあげていただいて、長机に7人,8人に分かれて座ります。

思い思いに注文し、私は「海鮮丼(1,500円)」をオーダー。
せっかくの旅行なので、ちょっと奮発です。海の幸!

急須に入った暖かいお茶を啜りながら待つことしばし、、
先に、大海老カレーライスや大海老丼が届き始め、、

! やってきました♪

ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

うわああ♪

●てんこ盛り!な海鮮ドーーン!

これはなかなかに迫力のある海鮮丼です♪
どんぶりからハミ出そうなネタは、「まぐろ、ねぎとろ、いか、いくら、サーモン、有頭エビ」そして、造りたてらしい「かんぱち」

ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

お吸い物、お漬物は、それなりのものではありますが、このボリュームの海鮮丼は嬉しいです。ネタも、特にカンパチのコリコリ感が良し!

お値段がお値段なので、CPが良いとは言えませんが、食べてガッカリすることはないと思います。
大海老フライは、当たりはずれがあったそうな。。(衣が固い、脂っこいと数名の女性陣から苦言が)


ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

後日、食べログで確認したところ、大海老フライを始め評価が芳しくないようですが、迷ったら多少値は張りますが海鮮丼をオススメいたします♪

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『和食処なぎさや』

和食処なぎさや魚介・海鮮料理 / 二見浦駅松下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

ペタしてね