SFってなんの意味?その答えは…こちらのBARで♪『BARすこしふしぎ』(バー/心斎橋) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

初訪問 2013.5.19(日)

この日は高校の先輩とご飯をしてからの、「おひとりさん」始発コース。

『宗右衛門町作ノ作』さんでラーメンをいただいてから、またブラブラとし始めます♪

このとき既に深夜2時ごろ。
『Ghost Soup』さんに伺うも開いておらずで、ブラブラを続けます^^

既にこの日にお世話になっている『JACKAL 心斎橋店』さんを最後の場所にと考えていたので、その周辺で面白いお店がないかなぁと探していて飛び込んだのが、今回のお店『BAR すこしふしぎ』さんです。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

このころには酔いの眠気でフラフラだったのですが、三ツ寺会館の地下への階段を降りたところスグにあります♪
扉が少し開いていて中の様子が窺えるようにしてくださっているのが嬉しいです♪

中に入るとカウンターにお客さんがお2人。
私もカウンターの奥のほうへ。

ソファー席もあって、最大20人ぐらいは入れそうです。

女性のバーテンダーさんに、初めてのバーでの最初の一杯に決めている「ジンフィズ」をオーダーします♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

スキッとさわやか、酔いも幾分か覚め…ないですよねこれもお酒ですから笑

やっぱり気になるのが、お店の名前『すこしふしぎ』の由来。

聞けば、ドラえもんの生みの親の藤子・F・不二雄さんが『私の書くSFとは「すこし・ふしぎ」な物語だよ』というようなことをおっしゃったようで、そこからとったのだとか。

店内の雰囲気は落ち着いていて、入口すぐには漫画の並んだ小さな本棚もあります♪
ソファーでそんなSFを読みながら、お酒を片手に…なんてオシャレな時間を過ごすこともできそうです^^

また頭がハッキリしているときに改めて伺ってみたいと思います☆
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『BARすこしふしぎ』
ペタしてね

すこしふしぎバー / JR難波駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4