深夜の心斎橋で5席のラーメン屋。独特な美味しさ♪『宗右衛門町作ノ作』(ラーメン/心斎橋) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

初訪問 2013.5.19(日)

この日は高校の先輩とのお食事を心斎橋で。
(『トリコロール』さん、『JACKAL心斎橋店』さん)

終電で帰られた先輩、始発コースを選んだ私。

ここからは「おひとりさん」モードです♪

先に『Bar蔵』さんで1杯いただいてから、ぶらぶらします♪

とっても目的は、前にお店の外観だけを一度見て、忘れられなかったラーメン屋さんへ。
お酒が入るとラーメンが食べたくなるのは何故なのでしょう。。

そうしてやってきたのが今回のお店『宗右衛門町作ノ作』さんです。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
ものすごーく狭い路地にあります。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
大通りに置かれた看板には「この先14.8m」の文字が。実測なのか気になります笑

お店に入るとカウンターが5席分ほどの小さな小さな空間です。

お店の方にまで「ここは誰かの紹介?」と聞かれるほど、一見さんは珍しいようです♪

メニューから「えび白湯ラーメン(850円)」をコク増し(+100円)でチョイス。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪

色々とお話しながら、ラーメンの登場!
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
おおお♪おいしそう!
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
おいしーい。
えびの風味が、やさしく広がります♪

えび自体は好きなのですが、独特の臭みが残っていると苦手です。
(なので海老フライの尻尾部分などはあまり食べられません;)

ただ、この「えび白湯ラーメン」のえびの風味は、エグミなどもなくて、海老の香りのいい部分だけを味わうことができます♪
うーん、すてきです♪

お値段は少々高めですが、普段とは違うちょっといいラーメンを食べたいと思ったときに選べる1店でした。

そして14.8mを元に戻って、まだ夜のおさんぽは続くのでした。

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『宗右衛門町作ノ作』
ペタしてね

宗右衛門町作ノ作ラーメン / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5