福島巡り♪2軒目はオシャレな串カツ屋さんで☆『串カツ酒場 福島店』(串カツ/福島) | おいしいねんもん!!

おいしいねんもん!!

「なんでそんなに食べ歩くの?」「だって、おいしいねんもん!!」
大阪のキタやミナミを縦横無尽。おいしい求めて南船北馬。おいしい探して東奔西走。今日も今日とて『食べある記』なり。

初訪問 2013.4.20(土)

この日は友人と福島巡りです。

1軒目の『二番どり』さんを後にして、ここからもいろいろなお店を訪ねていきます。
再度『バール ポルチーニ』さん、『藤屋』さん、『活海老Bar orb』さん…ただどこも満席(予約で一杯)
雨とはいえ、さすが土曜日の夜の福島。活気があります。

んー、と唸りながらorbさんの筋を西から東へ移動中に、ちょうどお店から2名が出てこられるところに遭遇。
「じゃあここにしようか♪」と決めたのが、今回のお店『串カツ酒場 福島店』さんです。

このお店は、マイレビュアーさんのオススメでもあって、ワインの種類が豊富で、串も盛り合わせがお得との情報があったことを思い出します。食べログの輪のありがたさを感じますね笑

友人は「カリモーチョ(ゼロ)」(赤ワイン+コカ・コーラ(ゼロ))(400円)、私は「自家製サングリア」(550円)をいただきます。

注文は次も見越して、串おすすめ盛り合わせ(8本1,100円)と、気になっていたサーロイン串(150円)の、普通のものと塩のものを1本ずつにします。

付き出しは塩ダレのかかったキャベツ。飲み物もきて2軒目&2杯目にかんぱーい♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
自家製サングリアには、ベリー系の果実が入っています。甘くてクセになりそうです♪
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
ホーローの小鍋でソースが運ばれてきます。こういうシステムなんですね。
ぶらぶら☆あうるの『食べある記』♪
さぁ、やってきました、串カツ♪

話に聞いていたように、衣が独特で、甘めかつ脂っこくありません。雰囲気としてはアメリカンドックのような。
海老串はプリプリ、サーロイン串もソースに絡めてパクッといただきます♪

話はつきませんが、食べ終えて『さぁ!次へ!』とお会計。2人で3,000円も行きません。

そして再び雨降る福島を2羽のふくろうがぶらぶらとし始めたのです。なんてね笑

食に彩りを。生活に彩りを。人生に彩りを。

ごちそうさまでした♪ナイフとフォーク

////////////////////////////////////////////////////////////
店名  :『串カツ酒場 福島店』
ペタしてね

串カツ酒場 福島店串揚げ / 福島駅新福島駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0