少子化対策に一夫多妻制はないな | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

石丸さん、テレビで少子化対策に
一夫多妻制って言ってました。

私個人は、日本の国土のいろいろの要素
を考えたら、人口の適性値は8,000万程度
という意見に賛同しているので
少子化問題とかって人口が減っている事を
問題視する事よりも
世の中が、8,000万程度の人口で
産業とか国防とかのいろいろの要素を
やりくりできるような事を考える事の方が
100年単位で物事を考える時に
必要になってくる事だと思っています。
ま、こういう考えは
少数意見だと思いますが。

人口問題は少子化にスポットを当てるより
肉体労働の類の労働ができる年齢の人が
減っている、つまり高齢化に焦点を当てる
べき問題なのではと私は思っています。

人口問題で一夫多妻って考えているなら
近交弱勢って知らないのかな。
近親相姦を繰り返して絶滅した
貴族とか動物の種族とかの話を知ってれば
100年単位で本当に考えているなら
一夫多妻制って考えはあり得ないって事は
常識だと思うんですけどねぇ。

石丸氏は選挙後、たくさんのテレビに
出演していますが、出るたびに
色々突っ込まれていて、ヤバく感じます。
炎上を続ける事で、忘れられない
ようにしているのかなと
邪推してしまうくらいです。