トランス選手の出場棄却 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

米競泳トランス選手、女子大会出場求めた訴えが棄却
-CNN.co.jp 2024/06/14-

東京五輪ではトランス選手の出場を認め

初のメダリストが生まれましたが、
世界の女子スポーツ界では
出場を認めない方向に向かっている

ように私は感じています。
それくらい出場を棄却されるケースが
増えてきています。
五輪出場OKにしてみたら、ヤバかった
という事も潜在的な思惑として
あるのかもしれません。

トランス選手の問題にしても
移民の問題にしても
今の日本の政策って
世界がやってみたらヤバかったことに
あとから飛び込んでヤバくしている
という風に感じます。

いったん様子見、っていうのは
様子を見てダメそうだとなったら

止める事ができるから様子見です。
でも今はダメだとわかった上で
そっちに舵を切るって
ある意味最悪の進め方をしているように
私には見えているのです。

労働力のバランスがってのは
いずれ技術革新が解決していくと
私は思っています。
多様性がってのは
既に憲法十四条に明記してあるのに
更に変な法律作っちゃって
只々イロイロ面倒くさくしちゃっている
ように見えます。

オネェキャラの人や在日外国人が
 これだけテレビに出ているのって
世界でも珍しいケースで
それくらいの状態のところに
更にってイロイロとルールを作って
おかしな事になっているのが
今の政府の政策のように
私には見えています。