金正恩氏「韓国は主敵」 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

金正恩氏「韓国は主敵、憲法に明記を」対話機構廃止を決定
-産経ニュース 2024/01/16-

廃止を決めた3つの団体は
平和統一委員会
民族経済協力局
金剛山国際観光局
の3つの団体のようです。

聯合ニュースでは3団体の廃止のみを報じ
Yahoo!ニュース(テレビ朝日系列)では
アメリカも先に見据えて意識している
ように感じられる報じ方でした。
いずれにしても、そもそも
今までも休戦中の関係だったのですから
仲良くしましょうって組織は無理があった
と感じています。

チョッと気になるのは
今イキられても、ウクライナで
ロシアが使っている北朝鮮製の弾薬の
質の低さが露呈されている状況なので
あまり効果はないように感じます。
むしろ、そんな兵站で大丈夫?
って思っちゃいます。

もしかしたら書記長には
あのロシアが私たちに協力を求めてきた
とかまでの情報しか上がってきていなくて
その後の弾薬類のクオリティの話とかは
届いていないのかもしれない。
そうやってエコーチェンバーが掛かって
ヤバい方向に突っ走ってしまわないか
注意が必要かなと感じました。