LGBT理解増進法が成立しました | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

LGBT理解増進法が成立しました。
この結果を受けてか、内閣支持率がかなり下がって
いま選挙をやったら自民党は40議席減るのでは
との予想が出ていました。
保守的な考えの人たちから総スカンを食らった格好に見えます。
まあ、問題点がいっぱいある法律だと私も思うので
こういう感じになる事はわかっていたことだと思います。
わかっていなかったら、自民党を仕切っている人たちと
世間との認識のズレが表に出たって事になるのですが
そこまでは…と思いたい。

決まった以上、私たちの暮らしに

どう活かすかって事になるのですが
正直、活かす場面がほとんどない
特に身体も心も男性の私がやれる事はほぼ無いように感じます。
私と直接関係がない事で関係が出てくるのは
"レディースデイ"など性別限定のイベントと考えられます。
何か限定をつけるとしたら

"お1人様1品限り"というような形とか
"ファミリー割引"みたいに性別以外の部分での限定に
変わっていくのかなと思います。

ちょっと小耳に挟んだことがあるのですが、
こども食堂で"レディースデイ"

をやっているところがあるそうです。
そういう"やっちゃいけない限定"がこの法案でなくなる事は
少し期待しています。