富士24時間耐久レース | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

5/27~28に富士スピードウェイで
24時間耐久レースがあったようです。
昨年のレースから
トヨタは水素エンジン車
マツダを筆頭としたグループはイーフューエル車
が参戦しているので注目しているのですが
マツダのグループの情報はまだ出ていないのですが
トヨタさんの方はいろいろと出てきているようです。

トヨタさんの情報でいうと
前回は水素タンクは気体のままだった事もあって
80kmほどの走行距離で頻繁にピットインして
燃料の補充をしていたのですが
今回は液化水素のタンクにしたようです。
そして完走できたので
たくさんの情報が得られたのではないかと思います。

個人的には、マツダさんのグループの方が
気になっているのですが
レース直後という事もあって
まだ詳しい情報は見つかっていませんが
こちらも経験から得られた情報から
イーフューエル車のさらなる進化を期待したいと思います。

FCVも合わせて、これらの車は
それぞれが可能性を秘めているので
さらなる進化に期待したいところです。

動力源という見方をすれば、車だけでなく
農機具やラジコン(→ドローン)など多岐にわたって
これらの技術は応用されるであろう分野なので
今後も注目していきたいと思っています。