ヤバい手口 | 試験に出ない〇〇

試験に出ない〇〇

時事ニュースとオッサンの感想
時々意見、たまに日々の暮らしの話
基本的に遅報です。

 

 

動画の内容の真偽は分かりませんが
昔テレビ局のホームページに載っていた役員一覧を観たら、
かなりの割合で、日本由来ではない漢字の名前の人が
載っていました。
最近のテレビ局のホームページには
役員の一覧のページそのものが無くなっていました。
…隠した?
動画の内容と同じような背景で

その結果としてこうなったのでは?
と思われる事がいくつか思い当たります。

北海道の、昔スキーリゾートとして有名となった土地が
今は外国人に土地を買われて
豪華なホテルが建ったんだけど地元の人は中に入れない。
中で日本国内では違法とされる事が
行われているのではないかって噂が絶えません。

沖縄では、基地反対派の人たちが
道路交通法違反となる行為をしていても
警察はいつもの光景と思っているのか見て見ぬふりです。
この前行われた県知事選挙では
候補者に火薬の入った弾丸を
投げつけるって行為をする人がいたのですが
即日釈放となってお咎めは受けていないようです。

政治家のおかしな行動っていうのは
いっぱいありすぎるので省略するとして
もっと身近な事から選ぶと
道路の案内標識に
日本語・英語じゃない言葉が表示されているってのも
そういう事なのかなと感じてしまいます。

庇を貸しているだけ、と思ってたら
母屋のかなり深いところまで取られかけている
というのが、今の日本の現状
という見方もできるのかもしれません。
とても残念ですが、これが現実
これを踏まえたうえで
選挙の投票などの活動は
していかなきゃならないなと思っています。