紫陽花☆万華鏡 | 石川県かほく市☆BlueMoon

石川県かほく市☆BlueMoon

Aloha〜
かほく市にある小さなお家サロンBlueMoonです♡
完成予約制/女性専用
☆足裏マッサージ
☆シェルヒーリング
☆アンシェントメモリーオイル
などをやっています

こんにちは
最近の花壇の見頃は、紫陽花☆万華鏡です。
我が家の花壇の紫陽花は、島根のお姉ちゃんから頂いた紫陽花です。お姉ちゃんは、シクラメンをメインに栽培していますが、島根県アジサイ研究会に所属していてそこで交配して新種の紫陽花を創造しています。
だから、珍しい品種の紫陽花とシクラメンが毎年素敵便でやって来ます✨✨✨

最近、見頃の紫陽花☆万華鏡はこちらです





可愛い小さなお花がぎゅーと寄せ集まってるよ!😍

紫がかったブルーで清楚です

ブルー系のお花が好き

爽やかな気持ちで送り出してくれます

ありがとう

*万華鏡は、まるで万華鏡を覗いた時のような華やかさ美しさがあるから名付けられたそうです。







夕方
夕陽に照らされ
小さなお花たちがダンスをしているみたい

朝見た時と何かが違う

何て言ったら伝わるのだろうか?

同じ場所に咲く
同じお花でも
その時々によって
見え方が違う

心のあり方にも左右されるよね

お花
紫陽花☆万華鏡
元気パワーを送ってくれて
ありがとう❤️

島根県のお姉ちゃん
ありがとうございます❤️

お姉ちゃんがね、
「万華鏡は、繊細で弱いからよくここまで大きく育てたね!」って…

育てたの私じゃない…

草取りやお世話をしたのは、ジジババちゃん…

私は、ただお水をあげたくらいだよ…

今は、言葉に気持ちが乗っていない「ありがとう」だけど…

いつか心からジジババちゃんに「ありがとう」って伝えたい!

T先生&D先生、いつもたくさんの愛を♥️
そして、気付けるように導いて頂き
ありがとうございます

*先日、先生に芍薬をお届けしたかったのですが、残念な事に今年は第1弾しか花が咲きませんでした😔
毎年たくさんの花を咲かせ大きなアリさんと奮闘しているのですが、今年は私に足りないものを気付けるようにと第1弾しか咲かなったのかな?と思います。たくさんの気付きをありがとうございます。本当、ジジババちゃんキーパーソンです😅内観頑張ります!







*紫陽花☆万華鏡は、ジャパンフラワーセレクション2012〜2013最優秀賞を受賞したそうです。
こんな素晴らしいお花が花壇で咲いてるなんて幸せ♥️

気になる方は、#島根県アジサイ研究会#もったか花園で検索してみて下さい。