初粘土!初レッスン! | ハンドメイドセミナーとイベント主催。yukiのブログ*clear drop* 関西・大阪・南大阪

ハンドメイドセミナーとイベント主催。yukiのブログ*clear drop* 関西・大阪・南大阪

関西でハンドメイドセミナーとハンドメイドイベントを主催しております。

『ハンドメイド作品を販売したいけど何から始めていいのかわからない』
『イベントに参加してみたいけど、どうやっていいのかわからない』という方の背中を押します。

おはようございますーっっ晴れ

ものづくり、イベント招致やレジンを使ったワークショップで活動中!

『なにげない毎日をちょっとトクベツな毎日へ』

clear dropのyukiです(°∀°)b

なにげない〜が気になった方はこちらをどうぞ♪→新年一発目の記事は!?


年末年始の休みは子どもたちとべったりと言うこともあり、ハンドメイドを諦めていた私。

あやぺこ先生の1dayレッスンがあり、シュークリーム作って来ましたーっっカナヘイうさぎ

{422BA886-5B53-400E-A481-E8125DE9C2B5}

シュークリームのひび割れた表現って何で作るの!?と思っていましたが、アレで!?作ってるの!?と衝撃を受けましたあんぐりピスケ

{2B93759F-4B04-4DBF-80E4-2B20546A79F3}


ひび割れる前はただのたまごパン(笑)

それがこれっ!

スワンの元大集合カナヘイハート

{0704A49B-379C-455D-BFA9-9BB58DA564A6}

他の生徒さんが『本物見て作りたいですね〜っ!』っておっしゃったら、『はいっ♪』って本物のシュークリーム出しちゃう先生も可愛いカナヘイハート

{81F12176-6844-4B3F-B8E6-A27B949C3659}

お花も皆んなで着色して、型抜きしました♪

{3A6159A8-BB12-4B22-8562-6EC8AAA1B280}

大集合すると一層可愛いカナヘイハート

{53592D43-3BE8-40D1-8C83-C670763EE90D}

やはり私はチョコミントですカナヘイハート

{7DFA1CD0-9732-4697-AC4B-68BFF977EA97}

本物のシュークリームと一緒にカナヘイハート

初粘土に初レッスンはとても楽しくて、今年もいい一年になりそうですつながるうさぎカナヘイきらきら

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!

{C0B24279-4C90-46D1-B730-7D0E685DD651}

帰宅したら、早速娘の検閲が(笑)

『ママー、美味しそう!触っていーい?』と。

乾いてないから触っちゃダメって言ったけど、その後も見ていいー?と何回も開けて見てましたカナヘイハート

今度子どもたちとも作ってみようかなぁカナヘイうさぎ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【参加予定のイベント】

2/17・18・19(金土日)

(私は土日のみの参加予定です)

手作り体験&マーケット

いこらも〜る泉佐野

10時〜18時(WS受付は17時終了)


{E01F391A-CFAE-434A-A21B-BF4472D21A73}







【ショップ】

ヤフオク clear_drop_yuki  

ショップ clear drop

minne clear drop


※新入荷のお知らせはツイッターで!

@clear_drop_yuki

※作品画像はインスタで!

@clear_drop_yuki


【委託先】

シャルドネ泉州店 様(貝塚市東山)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■