まだ終わった訳ぢゃないんだからねっ!【1】 | ハンドメイドセミナーとイベント主催。yukiのブログ*clear drop* 関西・大阪・南大阪

ハンドメイドセミナーとイベント主催。yukiのブログ*clear drop* 関西・大阪・南大阪

関西でハンドメイドセミナーとハンドメイドイベントを主催しております。

『ハンドメイド作品を販売したいけど何から始めていいのかわからない』
『イベントに参加してみたいけど、どうやっていいのかわからない』という方の背中を押します。

2月から開始したダイエット






体重的にも体型的にもまだまだだけど、ちょっと一区切りついたのでココに書いてみる。





当時の私は仕事家庭ストレス毎日のようにスイーツを食べてたので、



まずは食生活の見直しからと、始めたのが



食べたものと毎日の体重・体脂肪を記入するゆるーいレコーディングでした。





photo:01




1冊目は2/2~5/5まで、2冊目は5/6~現在も書き込み中。



つけてみてわかったのが、食べたもの→即翌日体に反映ではなくて、翌々日の体重に出るってこと。



知識では知ってたけど、実際におもしろいくらいにそうなのよ!



記録しておくと目で見てわかるから、食べ過ぎた翌日に調整するようになったりとかね。



あとはカーヴィーダンスやら骨盤枕やら岩盤浴やら炭酸泉浴やら気の向くままに色々試したけど・・・



結局ダイエットで一番お世話になったのはあの人でした。



【2】に続く右矢印まだ終わった訳ぢゃないんだからねっ!【2】