3月19日は
カフェ杏に行って来ました☕️
ほんとは馬喰一代に
行きたかったけど
3日くらい前に予約の電話したら
予約は終わってました😅
焼き穴子定食
デミグラスオムライスは
食べたので今回は
刺身定食をいただきました❣️
カフェで出す刺身じゃないですね😅
とても美味しくいただきました♪
次回はまぐろ丼定食を
食べてみたいです🐟
3月18日はHさんと
Nさんで琵琶湖チャレンジ🎣
雨と強風の予報のため
中止も検討されましたが、
デカイのが出る時期なので
やれるだけ頑張りましょうと
出撃してきました‼️
朝は雨は降るけどほぼ無風で
水温も12℃以上って
釣りはしやすい♪
自分のサカマタミドストに
バイトあるも乗らずで
しばらく頑張っているとNさんが
G2ストレートで44㎝をキャッチ❣️
続いてHさんに51㎝がヒット❣️
さらにNさんがG2ストレートで
45㎝を追加して、
Hさんはミドストで48㎝のパツレン❣️
さらにさらにHさん
ミドストで44㎝を追加❣️
近くで生きている魚が浮いていたので
見に行ってみると巨大なバスで
浮いたままクルクル回っている💦
このままでは死んでしまうと
ネットですくって、
あまりにもデカイので測定😅
65㎝の5.5キロアップ‼️
お腹にはタマゴ入ってるし、
デカくなる魚のスポーニングは
うまく行って欲しいと
必死にエア抜きを頑張ってみるも
ベンズメンダーの針の長さでは
届かなくてエアーが抜けない💦
横から針を刺してエアー抜き
して離してみると何とか
潜って行ってくれました😅
竜宮城に連れてってとは言わないけど、
元気になってたくさん卵産んで
また琵琶湖でデカバスを釣らせてね💓
3月15日はNさんと
Yさんで琵琶湖チャレンジ🎣
このメンバーで予定してたのが、
2〜3回悪天候によって中止となって
ようやく予定通り釣行となりました。
朝からカバースキャットで
頑張るも反応がないので
Nさんがサカマタミドストを
試すと1投目からチェイス🐟
2投目でヒット❣️
ミドストロッド入魂
おめでとうございます㊗️
大きく移動して頑張っていると
Yさんのカバースキャットが
走って50アップがヒット❣️
安心したのでいろいろと
試してみるも反応がないので
ラストは大きく移動して
頑張っているとYさんの
サイコロラバーに
コンディションのいい48㎝がヒット❣️
前日に購入された新型イグジスト
入魂おめでとうございます㊗️
リールにコン!って、アタリがでて
ドラグの出かたも最高だったみたいです❣️
やっぱり10万超えのリールは違いますねー😅
Yさん次回は
新型ステラを試しに来てください🤣
お待ちしております🙇♂️
3月14日は農業センターに
花見に行って来ました🌼
綺麗に咲いた梅と一緒に
桜🌸も咲き始めましたね❣️
これからは桜が楽しそー🌸
ベストな日に行けるといいのですが😅
ランチはブルースターカフェで
パスタランチ🍝
ピザを注文したつもりが
ドリアが出て来てビックリ‼️
スマホを使ってオーダーする
システムだったので
自分のオーダーミス😅
若い子はいいんかもしれんけど
このシステム微妙に感じました😅
3月11日はHさんと
IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ🎣
朝一はHさんのカバースキャットに
2キロアップの51cmがヒット❣️
しばらくしてNさんのG2ストレートに
45㎝がヒット❣️
さらにIさんのカバースキャットにも
2キロアップの50㎝がヒット❣️
Hさんサイコロラバーを試してみると
サイコロラバーにも45㎝❣️
全員釣れたので後半戦はランガン💨
Hさんのシズミムシが走って
44㎝を追加❣️
風の吹いたタイミングで、
スイミングジクをやりに行くと
Hさんに2〜3回バイトはあるものの
追加なしでタイムアップで終了となりました。
実家のテレビを買い換える話しが
長引いてたのですが
エディオンのアプリで20000円引きが当たり
やっと買い換えが出来ました📺
私の手柄で好きなのを食べに行くことになり
迷わず「ラーメン正次」に行って来ました🍜
遅めの時間帯でしたが、
相変わらずの満員で少し待ちましたが
久しぶりに美味しくいただきました🍜
3月9日は
海外からのゲストさん
事前にタックルの打ち合わせなど
あまり出来なかったので
私のタックルもお貸しして
南湖を中心にランガンするも
奥さんに3回くらいバイトが
あるものの残念ながら
バスはキャッチ出来ずでした💦
とても仲良し夫婦さんで、
休みのたびに釣りに
行かれてるとのことで、
是非またリベンジに来てください。
遠いところから来てくれて
ありがとうございました🎣

























































