空港で乗り換え待ちです✈️




とりあえずここまでは

順調に進んでます。














          か?














ちょっと旅に出ます♪

 

とりあえずここまでは順調です。















          か?








3月19日は

カフェ杏に行って来ました☕️


ほんとは馬喰一代に

行きたかったけど

3日くらい前に予約の電話したら

予約は終わってました😅


焼き穴子定食

デミグラスオムライスは

食べたので今回は

刺身定食をいただきました❣️


カフェで出す刺身じゃないですね😅

とても美味しくいただきました♪


次回はまぐろ丼定食を

食べてみたいです🐟









3月18日はHさんと

Nさんで琵琶湖チャレンジ🎣


雨と強風の予報のため

中止も検討されましたが、

デカイのが出る時期なので

やれるだけ頑張りましょうと

出撃してきました‼️


朝は雨は降るけどほぼ無風で

水温も12℃以上って

釣りはしやすい♪


自分のサカマタミドストに

バイトあるも乗らずで


しばらく頑張っているとNさんが

G2ストレートで44㎝をキャッチ❣️


続いてHさんに51㎝がヒット❣️


さらにNさんがG2ストレートで

45㎝を追加して、

Hさんはミドストで48㎝のパツレン❣️


さらにさらにHさん

ミドストで44㎝を追加❣️


近くで生きている魚が浮いていたので

見に行ってみると巨大なバスで

浮いたままクルクル回っている💦


このままでは死んでしまうと

ネットですくって、

あまりにもデカイので測定😅


65㎝の5.5キロアップ‼️


お腹にはタマゴ入ってるし、

デカくなる魚のスポーニングは

うまく行って欲しいと

必死にエア抜きを頑張ってみるも

ベンズメンダーの針の長さでは

届かなくてエアーが抜けない💦


横から針を刺してエアー抜き

して離してみると何とか

潜って行ってくれました😅


竜宮城に連れてってとは言わないけど、

元気になってたくさん卵産んで

また琵琶湖でデカバスを釣らせてね💓





















3月15日はNさんと

Yさんで琵琶湖チャレンジ🎣


このメンバーで予定してたのが、

2〜3回悪天候によって中止となって

ようやく予定通り釣行となりました。


朝からカバースキャットで

頑張るも反応がないので

Nさんがサカマタミドストを

試すと1投目からチェイス🐟


2投目でヒット❣️

ミドストロッド入魂

おめでとうございます㊗️


大きく移動して頑張っていると

Yさんのカバースキャットが

走って50アップがヒット❣️


安心したのでいろいろと

試してみるも反応がないので

ラストは大きく移動して

頑張っているとYさんの

サイコロラバーに

コンディションのいい48㎝がヒット❣️


前日に購入された新型イグジスト

入魂おめでとうございます㊗️


リールにコン!って、アタリがでて

ドラグの出かたも最高だったみたいです❣️


やっぱり10万超えのリールは違いますねー😅


Yさん次回は

新型ステラを試しに来てください🤣


お待ちしております🙇‍♂️

























3月14日は農業センターに

花見に行って来ました🌼


綺麗に咲いた梅と一緒に

桜🌸も咲き始めましたね❣️


これからは桜が楽しそー🌸

ベストな日に行けるといいのですが😅


ランチはブルースターカフェで

パスタランチ🍝

ピザを注文したつもりが

ドリアが出て来てビックリ‼️


スマホを使ってオーダーする

システムだったので

自分のオーダーミス😅


若い子はいいんかもしれんけど

このシステム微妙に感じました😅






















3月11日はHさんと

IさんとNさんで琵琶湖チャレンジ🎣


朝一はHさんのカバースキャットに

2キロアップの51cmがヒット❣️


しばらくしてNさんのG2ストレートに

45㎝がヒット❣️


さらにIさんのカバースキャットにも

2キロアップの50㎝がヒット❣️


Hさんサイコロラバーを試してみると

サイコロラバーにも45㎝❣️


全員釣れたので後半戦はランガン💨


Hさんのシズミムシが走って

44㎝を追加❣️


風の吹いたタイミングで、

スイミングジクをやりに行くと

Hさんに2〜3回バイトはあるものの

追加なしでタイムアップで終了となりました。














実家のテレビを買い換える話しが

長引いてたのですが

エディオンのアプリで20000円引きが当たり

やっと買い換えが出来ました📺


私の手柄で好きなのを食べに行くことになり

迷わず「ラーメン正次」に行って来ました🍜


遅めの時間帯でしたが、

相変わらずの満員で少し待ちましたが

久しぶりに美味しくいただきました🍜










3月9日は

海外からのゲストさん


事前にタックルの打ち合わせなど

あまり出来なかったので

私のタックルもお貸しして

南湖を中心にランガンするも

奥さんに3回くらいバイトが

あるものの残念ながら

バスはキャッチ出来ずでした💦


とても仲良し夫婦さんで、

休みのたびに釣りに

行かれてるとのことで、

是非またリベンジに来てください。


遠いところから来てくれて

ありがとうございました🎣





3月10日は伊良湖まで行って

菜の花ガーデンと

免々川に桜を見に

行って来ました🌸


天気にも恵まれ

きれいに🌼咲いてました🌸


お昼は「いちば食堂」で

とれたてのお刺身を

いただいてご満悦です♪