ヴェルサス FF13というタイトルだった頃から
私がずっとずっと待ち続けていたゲームが、
ナンバリングタイトルFF15になって発売され、
現在絶賛プレイ中のナギです。

もう何年待ったことか(笑)
だから、発売されてほんとに嬉しい!

FFは物語が丁寧に作られているから好きなのです。

FF15のテーマは父と子の絆だそうで。
父と息子というのは私のツボなので
期待しながらプレイ開始したのです。

オープニング、
旅立つノクティス王子と、
見送るレギス国王陛下のシーンに
胸が熱くなりました。

ノクトに向けた陛下の視線も表情も言葉も、
ひとりの父親としてのものだと感じたから。

ノクトの旅に同行する
イグニス、グラディオラス、プロンプトに対しても
「息子をよろしく頼む!」という父の顔だった……。

私はFF15のアニメ「BROTHERHOOD」
映画「KINGSGLAIVE」も観てないまま
ゲームを始めてしまったので、
なんの予備知識もないのですが、
ゲームオープニングで、
フラグが立ってるような気がしてしょうがなかったのです。

それにしても、レギス国王いいなぁ~♪
深みがあってカッコいいわ~←オヤジ萌え

とまぁ、そんな感じでオープニングから心を掴まれ
ゲームをスタートさせたのでした。

で、久しぶりのFFの世界、満喫しております。
ネットの評判は一切関知せず。
私は自分の心のままに
FF15の世界に浸りたいと思いますから。

キャストもいいですね。
メインのノクティス王子が鈴木達央さん、
イグニスが宮野真守さん、
グラディオラスが三宅健太さん、
プロンプトが柿原徹也さんですよ(*´∇`*)

男4人のパーティというのも個人的にポイント高い!
腐的にもいろいろと妄想が楽しめます(〃艸〃)ムフッ
それゆえ、BL本読みたい欲より
FF15プレイしたい欲の方が強い今現在だったりwww


そしてわたくし、第2章で既に泣いてるという……←涙もろ過ぎ
だからストーリーをどんどん進めたいのは
やまやまなのですが、
もうずっと第2章のままです。

というのもアビリティの重要性を知らず、
単純にレベル上げだけすればいいと思っていたので、
雑魚敵にもヘロヘロ状態に……。
魔導兵が降りてきた時なんざ
一目散に走って逃げるしかなく(笑)

なので今はアビリティコールのために
AP稼ぎに励んでいる状態です。
レベル上げやAP稼ぎなら
ちょっとした時間でもできるから
平日はそれで短時間遊んでます。

アビリティでいろいろ強化し始めたら、
昨日あたりから、
サンダー(もちろんボーナスサンダー使用w)で
魔導兵にも立ち向かえるようになってきました。

でも、そろそろ飽きてきたので
今週末はストーリーを進めようかな。


FF15公式サイトはこちら↓
http://www.jp.square-enix.com/ff15/


20121212FF-5

【関連記事】
レポ1 始めるのが大変だった
レポ2 特典いろいろ


≪ゲーム(一般)INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします~┏○ペコ
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジ.../スクウェア・エニックス
¥9,504
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラー.../スクウェア・エニックス
¥13,997
Amazon.co.jp

PlayStation 4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION (1T.../ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥43,178
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】Film Collections Box FINAL FANT.../アニプレックス
¥21,600
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥1,728
Amazon.co.jp

ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラー.../スクウェア・エニックス
¥13,997
Amazon.co.jp

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]/アニプレックス
¥5,184
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】FINAL FANTASY XV Original Sound.../スクウェア・エニックス
¥9,800
Amazon.co.jp