2月のお気に入りベスト3です。
はい。
ベスト5ではなくベスト3です。

半分以上が練と麻生再読本なので
非BLの方が多かったんです。
1月もそうだったのですが、
いかんせん2月は1月より読了本自体が少なく、
BL本は再読も含めて7冊しか読んでなかったんですよ~。
その中から5冊となると…。

いえ。正直に書きますと、
1作だけ私には今一つだった本がありましたが
それ以外の6冊は全部面白かったというのが
真実だったりします。
なので、あえてベスト3ということにしました(ツ、ツライ)

なお、柴田よしきさんの『聖なる黒夜』を今年も読んでますが、
私の殿堂入り作品なのでランキングには入れないことにしました。
私にとって聖黒のお気に入り度の高さは不動なのです((・´∀`・))ンフッ♪

2015年2月にナギが読んだ作品の中から選ぶベスト3ですので
新刊だけでなく既刊本、再読本も含まれます。
タイトル下の( )内は本の発刊年度です。

◆これまでのベスト5(2015年分のみ)
1月

度合に関係なく涙した作品は順位の横に涙マークをつけてます。
タイトルに感想記事へのリンクが貼ってあります。

1位
少年は神に嫉妬される  著者:夜光花 イラスト:奈良千春
(2015年)

樹里父の存在という大きな布石が打たれて
ワクワクが加速して止まりません!
物語に散りばめられた多くの謎とともに
タイトルの『神』も気になります!

2位
やぎさん郵便2  著者:草間さかえ
(2015年)

じっくり、じっくり描かれているので、
草間ワールドを堪能させてもらえるお話。
花城と廣瀬、澤と有原、
どちらのカプも愛おしくなります。
ちなみにまだ続いています(笑)

2位
太陽の標 星の剣~コルセーア外伝~  著者:水壬楓子 イラスト:御園えりい
(2015年)

大好きなコルセーアのオジサマカプ編。
セサームに養子問題勃発ということで
心中穏やかならざるヤーニでした(笑)
そしてナナミが切なかった…。

以上。
2月のナギオキニ3作でした~(*´∇`*)

基準にした読書メーターのまとめ

2月のまとめ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´◡`)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

少年は神に嫉妬される (SHYノベルス)/大洋図書
¥929
Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】やぎさん郵便 2 イラストカード付 (シトロンコミックス)/リブレ出版
¥689
Amazon.co.jp

やぎさん郵便 2 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)/リブレ出版
¥689
Amazon.co.jp

太陽の標 星の剣 ~コルセーア外伝~ (リンクスロマンス)/幻冬舎
¥940
Amazon.co.jp