木原音瀬さん原作の「COLD SLEEP」のコミカライズです。
麻生ミツ晃さん作画。
木原さんの書き下ろしショートノベルも収録されてます。

那義、このCOLDシリーズは木原作品で
お気に入り上位の作品なのです。
かなり痛い描写があるのでファンの賛否は分かれますがw

ストーリーについては
原作とCDレビュの方で触れてますので、
こちらのレビュでは書きません。

関連レビュはコチラ

[小説]
COLDシリーズ
[ドラマCD]
COLD SLEEP  COLD LIGHT  COLD FEVER
[特典CD]LAST FEVER 四季

COLD SLEEP 原作:木原音瀬 作画:麻生ミツ晃
BBC BLコミック 2011年3月
★★★★★

COLD SLEEP (ビーボーイコミックス)/麻生 ミツ晃
¥620
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
事故で記憶を失くし、バイト先の友達だったという藤島の家に居候することになった透。必要なものは全て与えてくれる藤島だったが、透の過去については何も語ってくれない。漠然とした孤独を感じていく透…けれど、次第に彼の不器用な優しさに気付き始め…? 木原音瀬の大人気作コミカライズ! 書き下ろしノベル&コミック収録!! ◆


あの長いお話を上手くまとめられているので、
物足りなさも感じさせず自然にストーリーを理解できました。
かなり良い出来のコミカライズです!

麻生ミツ晃さんの繊細な表情描写と、
セリフもモノローグもないコマ展開による表現
という手法が那義は大好きなのですが、
この作品でも存分に生かされていました。

藤島がケーキを食べている口元の連続する描写で、
藤島とのキスを透が思い出してしまうというシーンなど、
透の心の動きが読み手にスッと入ってきます。

酔った藤島がすごく可愛かったり、
ケーキを食べる藤島の幸せそうな表情もイイ!

麻生さんの表情描写って
キャラの心情が的確に表現されてますよね。
言葉がなくてもちゃんと伝わってきますもの。

これまでの麻生さんのコミックスや

ノベルス挿絵でごく稀に気になった、
背景と人物の比率の違和感や
人物の頭部と肉体のバランスの乱れなどもなく、
どの絵も美しくてストーリーをしっかりと読ませてくれました。

そして素敵だったのが演出効果。
一場面を切り取った、動かないコマであるはずなのに
まるでシーンが流れているかのように感じる
視覚的な効果が秀逸だと思いました。

特に病室で透が告白するシーン、
窓枠と窓の向こうに降る雪片の影がベッドに落ち、
まるで映像を見ているような印象を受けました。

様々なアングルで描かれている緻密な背景も
物語に余韻を感じさせます。

収録されてる木原さんのSSもとても嬉しい!
刺された藤島が入院している病院で
透を思い出し、ひとり欲情してしまい…
という、艶っぽいお話でした!

このコミカライズ、続編も予定されているそうです。
LIGHT、FEVERと進むにつれ
かなりの痛みを伴う展開となっていきますが、
是非是非完結まで読みたいです!

そして、木原さんの書き下ろしSSも収録されることを期待!
ヽ(´▽`)ノ


≪木原音瀬作品INDEXへ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村




COLD SLEEP (ビーボーイノベルズ)/木原 音瀬
¥893
Amazon.co.jp

COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)/木原 音瀬
¥1,050
Amazon.co.jp

COLD LIGHT (ビーボーイノベルズ)/木原 音瀬
¥893
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD SLEEP/(ドラマCD)
¥4,935
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD LIGHT/イメージ・アルバム
¥4,935
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD FEVER/(ドラマCD)
¥4,935
Amazon.co.jp