ツイッターのフォロワーさんから
この記事が削除されてると教えていただきましたので
元記事を修正して再アップします。

2010年6月7日に上げた記事をコピペして
まずそうなところだけ修正してます。
頭痛とか書いてますが、当時のままです(笑)
今現在の那義は頭痛くありませんヨ(*^▽^*)

以下2010年6月7日更新レビュ。


昨日の夜、すんごく眠りが浅くて
ずっと半覚醒のような状態の睡眠だったんですよ。
で、朝から頭痛。
自分が歩く振動とか、髪の毛触るとかでもズキーンと来る。

で、今日は活字読んでても辛いだけなので、BLCDを聴こうと、
木原音瀬のCOLDシリーズの最後のを聴いたんですが。

頭どころか心まで痛くなっちゃって。
おまけに泣いたからますます頭痛が酷くなり…。

これまでのレビュはコチラ

COLD SLEEP  COLD LIGHT

原作レビュはコチラ

COLDシリーズ

COLD FEVER 原作:木原音瀬
マリンエンタテインメント BLCD 2010年5月26日
★★★★★
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD FEVER/(ドラマCD)
¥4,935
Amazon.co.jp



◆あらすじ(マリンエンタテインメントHP商品紹介)
複雑に絡み合う二人の過去と現在――COLDシリーズドラマCD最終巻!

ある朝目覚めた時、透の時間は六年の月日が経っていた――。事故でなくした記憶を取り戻したものの、周囲に愛されていた『もう一人の自分』の影に苦しみ、さらに誰よりも憎んでいた男・藤島と同居していたことに驚愕する。藤島に見守られ、失くしかけた夢と歳月を取り戻そうとする透だが、藤島の裏切りが明らかになり――!

「COLD FEVER」本編を音声化して収録。ブックレットには木原音瀬書き下ろしショートストーリー「未来の…」掲載! ◆2枚組

◆メインキャスト
高久透:羽多野渉 藤島啓志:野島裕史
楠田正彦:杉山大


友達が、記憶喪失・透を『白い透』と表現してて
これはイイ!と思ったので
私も記憶喪失の6年間の透を『白透』
記憶を取り戻した後の透を『黒透』でイきます!

黒透の視点です。黒透、怖いです。

羽多野さんのこんな荒々しい極悪な声、初めて聴きました。
高校生透も怖かったけど、それよりさらに!

記憶を取り戻した透ですが
白透だった6年間の記憶を全て失くしてしまっています。

だからあるのは藤島に対する憎しみだけ。
憎んでいたはずの藤島と
一緒に暮らしていたという事実に打ちのめされてます。

そして周りから教えられる、
自分に覚えのない6年間の自分の姿が
壁のように立ちはだかります。

記憶がない故に自分では何をどうすることも出来ず

心ばかりが荒れ果てていき
その憤りはすべて藤島に向けられるんです。

黒透の怒鳴り声、
殴/る蹴/るという暴/力、
藤島の呻きと押し殺した悲鳴。。。
痛いっすよー。

でもそれより何より痛かったのが黒透の心。
羽多野さんの熱演に
心が切り刻まれそうな感じでした。

―記憶をなくしていた6年間の自分は
きっと幸せだったのだろう―

それに思い至った時、今の自分が否定されてしまい
黒透の心が押し潰されそうになってます。

喋ってる時は、威圧的で容赦ない暴言を吐きますが
心の中の声は、どこか頼りなげなニュアンスがあるんです。

重く、苦しく、辛く………寂しい。。。
そんな透の心が伝わってきて
もう、頭抱えて聴いてました。

Hに関してはふぇらも挿◇入も複数回ありますが

どれも透が藤島を苛むためにヤってるのでエ口さは皆無です。

木原音瀬さん書き下ろしSSは藤島視点で
CDラストの翌日の話になってます。

透を想う藤島の心が伝わってきました。
透とのやりとりも少し柔らかくなっています。
藤島も透も切ないです。
書き下ろしラストの二人の会話がいいなぁ~。

このお話はこの後、原作に収録されている
LAST FEVER 四季に繋がっていきます。

LAST FEVER 四季
その後の二人のラブラブがわかるのですが
このCDには収録されてません。
特典CDの方になります。

なので、原作未読で、なおかつ
特典CDを持ってない人にとって
このエンドはどうなんだろう?
ハッピーエンドととらえてもらえてるんだろうか?

原作シリーズ自体が、
痛さゆえに賛否が分かれる作品なので
一抹の不安を感じます。

那義は原作ファンなのでとても楽しめました。
買って良かった!と思っています。
原作とともに大切にしていきたいです。

でも、これを聴くのは体調がいい時じゃないと辛いな。
聴くのにパワーがいりますもんwww

特典CDはまだ聴いてません。
それを聴くとまた別の感慨が生まれそうですね。
聴き終えたらレビュ書きます。

原作には、ここにあげた以外のお話も収録されてますが
それについては特典CDのレビュで
チラリと触れられたらいいなと思っています。


≪書籍系BLCD INDEXへ
≪ゲーム系BLCD INDEXへ

≪木原音瀬作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。クリックお願いします~♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



COLD FEVER (ビーボーイノベルズ)/木原 音瀬
¥1,050
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD SLEEP/(ドラマCD)
¥4,935
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD LIGHT/イメージ・アルバム
¥4,935
Amazon.co.jp