今日からレビュ記事も再開しようと思います~。
ネット閲覧者の方々には「読まない自由」がございますので、
お嫌な方はUターンをお願いします。

ではでは、再開後のレビュ1作目は
宮本佳野さんの同人誌「HYDRAシリーズ」の1から9まで。
地震の前に下書き保存をしてあるものがたくさんありますが、
まずはレビュ書きたてホヤホヤのこの作品からイキます♪

実は、これ読み始めたのは地震の前なんです。
そして地震が来てしまい、レビュは書けないまま…。

このHYDRA以外にも
山田ユギさんの「まほろ駅前多田便利軒2」も
読んでたんですが、これまた読メに感想をあげることも出来ず。
(昨日やっと読メにあげましたが)

テレビとネットに張り付き過ぎて心が萎れちゃって、
それを癒すためにこの「HYDRA」と「まほろ~」を
何度も読み返していたという…。

関連レビュはコチラ

ラバーズ、ソウルズ  RULES1~3
RULES番外編「day on the planet」 (完結記念全サ小冊子)

BLレビューby-cocolo--[同人誌]HYDRA1~9
(写真は3冊並べて撮ってます)

著者:宮本佳野 CURVE 同人誌
HYDRA1+2+3+4(再販 総集編) 2004年10月(2003年12月初版)
HYDRA5+6+7+8(再販 総集編) 2005年12月(2003年12月初版)
HYDRA9 2004年12月(2004年10月初版)

このシリーズ、9ではまだ完結してません。
10と11があるんです。でも、那義は未入手。

コミコミで買ったハイドラ番外編「その前の日々」もありますが、
これはハイドラのエピローグに続く話だそうなので、
やっぱ完結してから読んだ方がいいかなと思い、
同人誌タワーに積んであります。

RULES1巻のカプの攻めで、ラバーズ、ソウルズにも出てるヒカルが
このハイドラに出てきます。コチラでは「平良」と苗字で呼ばれてますが。

高校時代から始まるお話なのでヒカルももちろん高校生ですよ♪
ってか、ヒカル髪型が!
序盤、脇での登場こそ長めですが
メインに仲間入りするときはベリーショート、もみあげありですよwww
メガネも時々かけてるし♪

人見、竜、ヒカルという3人のノンケ男子高校生が、
つるんでワイワイと日々を送るうちに
友情を一歩踏み越えた感情が芽生え始めますが、
3人がそれに気づくのに時差があるんです。

トライアングルですね。
でも時差のあるトライアングルなのが
切なさに繋がっていきます。

一番わかりやすいのはヒカル。
彼は自分の気持ちを素直に受け止め、
その対象である人見にストレートにぶつけます。

でも、人見は男同士という部分に引っかかってしまい、
自分の気持ちがなかなか掴めないですが
「好き」という気持ちはあるんです。
でも、竜に対するものとヒカルに対するもの、
そのニュアンスの違いに戸惑って…。

一方、重い過去を背負う竜は自分の気持ちを押し込める。
「誰も好きにならない」と…。
彼自身の心には「好き」という気持ちが芽生えているのだけど、
押し込めてしまっているため気づくのが遅れ、
女とつきあったりして、それが結果として人見との距離になってしまう。

3人それぞれの
『自分の「好き」の種類が友情ではなく恋愛だ』
と気づく瞬間が描かれてますが、
それが胸にキュンとくるんです。
なぜなら、その時期がズレているため、
気持ちがうまく繋がらなかったり、離れてしまったりするから。
読んでるととても切なくなってきます。

HYDRAとは2つの頭をもつ龍・ヒドラのこと。
なぜこのタイトルなのかは作中でわかります。

ちなみに那義、ハイドラでは竜がお気に入り!
父親が彫師なので背中に龍の刺青があります。
この刺青を人見が絵に描いていくんです。
絵のモデルをするため全裸になった竜が
人見に抱きつくシーンがすごく好き!
彼の孤独がすごく伝わってくるんですよ。

9までの間に彼らは高校を卒業し、
人見とヒカルは大学生に、竜は予備校生になります。
この切ないトライアングルがどんな結末になるのか、
10、11が読みたいーーーーーー!!

そして、どうしてこれがコミックスになってないのか!
商業コミックス化してほしいです!
コミックス「RULES」のレーベルがキャラコミックスなので、
キャラコミックスのアンケハガキに
「商業化希望!」とリクエスト書いて出しました!
キャラさん、お願いーーーーー!!!


≪宮本佳野作品INDEXへ

↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



ラバーズ、ソウルズ 完全版 (mellow mellow COMICS)/宮本 佳野
¥683
Amazon.co.jp

RULES (1) キャラコミックス/宮本 佳野
¥560
Amazon.co.jp

RULES 2 (キャラコミックス)/宮本 佳野
¥560
Amazon.co.jp

RULES 3 (キャラコミックス)/宮本 佳野
¥560
Amazon.co.jp