円屋榎英さんの「年下の流儀」2巻です。
これで完結かと思ったら違いましたwww

新キャラ・マイクも登場。
憎まれ役かと思ったらそうではなく、
お話を盛り上げてくれてます。


関連レビュはコチラ

年下の流儀1
[番外編]
年下の礼儀 (キャラコレEX2009)
年下の憂鬱 (キャラBDフェア2010)


年下の流儀2 著者:円屋榎英
キャラコミックス BLコミック 2011年3月
★★★★

年下の流儀 2 (キャラコミックス)/円屋 榎英
¥580
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
弟・敦士への恋を自覚した途端、仕事仲間の伊東に口説かれてしまった友介。動揺する友介に秘密の匂いを感じる敦士は、嫉妬と苛立ちのまま抱いてしまう!! そんな矢先、敦士の留学時代の友人マイクが来日。ところがマイクは会った早々「敦士がバスケ留学を蹴ったのはあなたのせいだ」と非難してきて!? ◆


あ?あれ?
あらすじには「抱いてしまう」とありますが?
抱いてないよね?
いや、H/なことはしてますけどwww

まだお話は続いてるので
あまり詳しく書くのもアレだし…ってことで、
レビュは読メの感想をコピペしますが、
そのまえに那義のお気に入りキャラ。

友介と敦士はもちろん大好きです~。

メインの二人以外では、
那義はオーナーが好きなのです。
カッコイイ髭オヤジって感じで(o ̄ー ̄o) ムフフ

でもってこの巻ではマイクもお気に入りに!
美形キャラなのもそうですが、キャラクター的にもツボ♪

外国人っぽく物言いがはっきりしてるのがいいな~!
そして大型ワンコ(アフガン・ハウンドwww)だしね。
友介に料理を手伝わされてる時とか可愛いの♪

ストレートだと言ってるけど、
友介のフェロモンには少なからずあてられてるようでwww

円屋さんの漫画は、
脇にもイケメンがいっぱい出てくるから
美味しさ増量ですよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


では、以下読メからのコピペ(ちょっと追記あり)です。

【二人の関係は少しずつ進展していますが、
なかなかスムーズにはいきません。

兄としての敦士への感情もある友介が
ぐるぐるしてしまうのはわかる気がしますけど…。

そんな友介はフェロモン垂れ流しで、
でも本人無自覚、しかも鈍いときてるので
敦士が暴走気味になるのも無理もない(笑)

お話の展開だけでなく、
「豆がハト鉄砲」とか、マイクの菜ばしヘアとか、
大型犬2匹のじゃれあいとか、兄に過保護な弟とか、
小ネタも楽しい!

メインの二人、本気出した伊東、
新キャラ・マイク、個人的好みのオーナーw…
キャラたちがどう動くのか、次巻がとても楽しみです。】


≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村



年下の流儀 1 (キャラコミックス)/円屋 榎英
¥620
Amazon.co.jp