すごく良かった!
心がほっこり温まりました。

同級生、卒業生 冬、卒業生 春
この3冊は何度でも読み返したくなります。


これは、BL本を読んだことがない人でも
楽しめるんじゃないかと思える作品です。


これまでのレビュはコチラ

同級生
卒業生 冬



卒業生 春 著者:中村明日美子
茜新社EDGE COMIX BLコミック 2010年2月
★★★★★



君がいた季節、
同級生だった季節。

卒業生-春- (EDGE COMIX)/中村 明日美子
¥650
Amazon.co.jp


冬を越えて、
春、
お互いのすべてを受け入れ大人になる。

◆あらすじ
佐条の受験まであと数日。学校の帰り道、将来について草壁は「養子縁組とかすんでしょ」と浮かれて話すが、世間はそんなに甘くないと猛反発する佐条。 仲直りする間もなく受験会場のある京都まで向かうと、先回りした草壁が待っていた。 試験前日、初めて二人きりの夜を過ごすことになり…。 ゆれる青春時代の思い出を綴った人気シリーズ遂に完結! ◆



や、もう、何を書いても
ネタバレになってしまいそうなんでどうしましょう…。


この巻にも素敵なセリフや
素敵なシーンがホントにたくさんありました。

どのセリフも
どのシーンも
実際に読んで味わって欲しいと思うので
そゆのは書かずに感想だけ。


お母さんの手術があったり
二人の意見がぶつかってしまったり
将来のことを考えると不安になってしまったり

いろんなことがあります。

それでも

相手のことを思いやる気持ち。

相手の進路も自分の進路も、
そして二人の未来に関しても
きちんと考えようとする姿勢。

お互いがお互いを必要とし
お互いがお互いを支えようとする気持ち。

ヤりたい盛りだろう年齢の二人が
そういったさまざまなことを考えながら
無理をしないで、ゆっくりゆっくりと
愛を育んでいく姿がとてもピュアで新鮮でした。


ラストの卒業式の日の二人は

もう圧巻です!
ぐわわ~~~~~んと感動の波が!


描き下ろしは卒業式後の二人ですが
これもまた素敵♪

同級生からの3部作の見事なまでの
エンディングでした。


そして、忘れちゃいけないこの人!
そう、ハラセン!
終始大人の哀愁を漂わせる羽目になっていますが
彼にもイイ男がみつかりますようにと、
心から願ってやみませんwww


この3部作の中村さんの描写、
なにもリアルには表現されてないのに
どうしてこうも色ぽい世界が描き出せるのか。
すごいなぁ~。。。


同級生の時から、草壁と佐条のキスの回数、
かな~り多いですよね。
結構エ/ロ/いキスもしているんだけど
とても純粋でとても美しいと感じます。


絵もお話も、とても素敵な作品でした。


もっともっと書きたいことはあるけれど
まだ発売日翌日なので、このへんで…。


全サ、もちろん応募します!


追記(笑)
冬のレビュで、『攻め受けどっち?』などと
戯言を書いておりますが、
皆様の予想通りですのでご安心あれ。
那義の妄想が勝手に暴走しただけですのでwww



≪中村明日美子作品INDEXへ




↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村