文月の日本行き。今回は、使用期限の迫った一泊無料券みたいのがあったので、
ザ・ギャラリープリンス紀尾井町というところに宿泊しました。
(略して、TGPKとタイトルではしました。)
到着は、夜10時すぎ。
そういう時間ですから、たくちゃんで移動しました。
時差があるので、徹夜明けの出勤時な感じになるのですう。
ともかく、キオって、紀尾井町。
タクちゃんが、たくさん生息する紀尾井町。
しゅるると、紀尾井町。
(↑Bきゅう、場所はあんましわかってないですう)
ホテル着でございました。
車寄せのホテルのサービスは、まあOK。
事前に、午後10時着と言うておいたので、ちゃんと「Bきゅう様でございますね」とタクシーから荷物を降ろしていただけました。
ただ、36階でチェックインくださいと言われたけど、エレベータを降りてどちらに行ったらよいか、ちょっと迷いました。
その後のチェックインも、まあ、ふつー。
お部屋は、皆さま、お写真で見るような窓辺ありで、
浴衣は、着ないので、見てすぐに、クローゼットにしまいました。
(↑Bきゅう的には、赤い浴衣は、寝る時用には見えません。お風呂の後で着たら、色落ちしてベッドに色が付きそうな気になってしまいますう。今時のプリントはそんなことないのでしょうけど。)
デスクは、奥行きは少ないですが、長さがあるので十分でした。
その他に、丸テーブルがあり、モノを置くのに、これも便利でした。
喜ばしいのは、柿山があったことですう。
お写真にはありませんが、セーフも、パソが入るサイズ(+電源付き)でした。
(↑到着したのが、夜10時すぎていたので、自分に必要なものをチェックするのに精一杯だったのですよ。)
(↑夜中に、セーフに物をいれて、外出しないので、写真は撮らなかったの)
でも、、、、どこにコーヒーマシーンと湯沸ポットがあるか探しちゃいました。
うん、ホテルを使い慣れている人ならわかるけど、そうでないとわからないかも。
食器や冷蔵庫がある棚の端が、パカって開く仕様(片側観音開きみたいな感じ)でした。
(↑わかりにくいですが、まあ宿泊したら、わかりますう。)
(↑昔、一時、北米シェラトンは、この片側観音開き好きだったよね。)
すけすけバスルームありでした。
バスルームのお写真はありませんが、お菓子のお写真はアリですう。
(↑なんか、このとき、ここのペリエかビールを飲んだ気はするのですが、覚えてません。)
合掌