皐月の「さ」。

 

日本行きのはずでございますが、お値打ち航空券を探していたBきゅうは、ANAさん寄り道便を購入してしまひました。

 

(↑つまり、行き先を日本にしないで、帰りに日本に寄るとしたのですう。)

 

寄り道便なので、寄り道をしなければいけません。

 

まだ、東京着だーっで、終わりにするわけにはいかないのでございました。

 

 

 

 

米国から羽田への到着は、Bきゅう的には、テクニカルランディングであり、羽田空港近郊泊したBきゅう、翌朝は、寄り道便を続けるべく、羽田空港へ戻りました。

 

(テクニカルランディング:そう、昔、日本からの米国行きが、アンカレッジで給油していた感じよ)

 

ゆっくりしている暇はないのでございました。

 

 

 

 

 

翌朝、Bきゅうの考えた予定では、朝7時に宿を出て、羽田空港へ向かえば十分と思っておりましたが、

 

へんに、ちょっと早く目が覚めたので、朝6時半くらいに空港へ向かって、宿を出ました。

 

 

 

 

これは正解でした。

 

そう、Bきゅう、すっかり忘れてましたが、京急の羽田行きって、朝は、けっこう混雑するのですよね。

 

この時間なら、ぎりぎり我慢できる程度でしたあ。

 

 

 

 

 

行き先は、ターミナル2

 

ANAさんカウンターには寄らず、預け入れ荷物もないので、リモートチェックインしておいて、中央突破

 

(中央突破:直接、保安検査場に向かうこと)

 

 

 

 

 

携帯は、日本のデータプランに繋げてないので、もしものために、紙ボーディングパスをもらったほうがよいかなーって思ってましたが、ANAさんアプリの搭乗券って、インターネットにつながってなくても、表示できるのですね。

 

知らなかったです(汗)。

 

、、、もしかして、UAも、アプリに一度搭乗券を表示させたら、あとはネットがつながってなくても、表示できるのかな。

 

(↑試したことなかった)

 

 

 

 

これーは便利。

 

(↑今ごろ知ってどうする)

 

 

 

ともあれ、ANAさんラウンジで休憩。

 

お野菜を中心にとりました。

 

 

見栄えのよいお写真ではございませぬ。

 

 

 

第二ターミナルのラウンジは、第三ターミナルのラウンジほど混雑してなくてよいですね。

 

 

ほーら、席も空きすき。

 

 

多くの方が窓の近く、または、食べ物の近くに、張り付きたがるので、そうではないところは、空いてました。

 

 

 

 

ただ、、、、、このラウンジ、女性トイレの数が少なすぎですう

 

まさか、ANAラウンジで、おトイレ行列するとは思いませんでした。

 

座席の数と、おトイレの数があってないです。

 

 

 

ただ、図面をみると、男子トイレの小便器数はたくさん数があるようで、

 

女性のラウンジ利用者が少ないと考えての設計なんですかね。昔の理系大学みたいだと思いました。

 

ぶつ、ぶつ。

 

 

 

その後、お土産屋さんでは、白い恋人を観察。

 

 

(↑売れ筋なのでしょうね。中国の子など、よく白い恋人を知ってますよね。)

 

 

それではつづくで、

 

 

合掌