春の出張、お帰り便のお話でございました。
そして、デンバーで乗り換えをしました。
乗り換え飛行機に搭乗後、、、、
搭乗機は、おするするとゲートを離れ、
大名行列に20分以上参加して、
(↑大名行列:離陸待ちの飛行機が多く、とろとろと、滑走路に向かう様子)
あとちょっとで離陸というところで、、、、
機長が、〜〜〜なんじゃら、メディカルエマージェンシーを〜〜〜、とアナウンス。
あれ?
離陸待っていたのではないの?
大人しく大名行列してただけでないの?
ふと見ると、フライトアテンダント(FA)さんが、機体後方からギャレーに本気で走ってきて、
アルコールなどを持って、また、来た方向へ、走り去っていかれました。
もう一人も、FAさんも、ばたばたばたーっと何か取りに来て、ばたばたばたーっって走り去っていかれました。
そして、FAさんからアナウンスが入りました。
「医療関係者がおれば、呼び出しボタンを押してくらさい」
ほー、出たか。
メディカルえまーじぇんしーぢゃ。
ほどなく、どなたかが、ぴんぽーん。
へー、いるのか。
どなたかおられたようで、FAさんが、医療セットを出して、後方へ走っていきました。
(↑たいてい、誰かいるのよね。不思議だ。)
(↑それも、躊躇なく、ピンポンする人)
(↑お医師って、そんなに頻繁に飛行機に乗っているの?)
こういう時って、みなさん、静かにされてますが、絶対に耳ダンボになってますよね。
Bきゅうは、前の方のお席だったので、(機長と)FA殿の電話を耳ダンボで聞いておりましたあ。
FA殿が言いました。
「2、3分あれば〜」
とかなんとか、つまり、この大名行列を抜けてゲートへ戻るか、そおんまま行列を続けるかの相談だったのでしょうか。
飛ぶのかなー。
飛べるとよいなー。
と、不謹慎なことを考えてました。
(↑正しい考えは、「ゲートに引き返すのもしかたないな。飛ぶ前でよかった」です。)
無事に、数分後、離陸。
(↑一番手がアルコールスプレーだったので、拭くべき事態だと、推測。)
(↑一人のFA殿が、すぐ、エチケット袋に氷を詰めはじめた。)
(↑ゴミ袋は、三番手くらいで出ていったから、戻したみたいな量の多いものではないと推測。)
(↑結論、鼻血出した人がいたのだと思う)
無事、離陸でよかったべーで、
ぢゃなくて、その方も問題がないようでよかったべーで、
合掌