Tokyo Winterの次となれば、、、ToKyo Spring!!
このToKyo Springは、2、3ヶ月前になって、急に入れたのでございましたよ。
そう、オコリは、このToKyo Springは、2、3ヶ月前になって、急に航空券を購入しようとしたので、
東京行きは、すでに、アップグレードは「空席待ち」となっておりました。
とくに、東京に入るときに、風邪などをひくと、ばーばに面会に行けないので、冬場のエコノミークラスは要注意なのでした。
Bきゅう、とくに、エコノミーの頻繁につかわれる機内のおトイレは、ノロ増殖機にしか見えず、インフル拡散機にしか見えないのでございまする。
が、往路は、成田空港着ということで、お席も確保したのでございましたよ。
いつものように、すでに米国に戻ってきております。
それで、一件落着、、、と思いきや、、、
一難さってまた一難。
あああああーーーーー。
春といふことはーーーー、花粉症の季節。。。。
考えるだけで、鼻むずむずでしたー。
とりあえず、抹茶味オンパレードのお写真でリフレッシュう。
Bきゅう、海外に脱出してから、ずーーーっと避けていたあの季節―――――。
(↑特に、ここ数年は、3月と4月は、いろいろ立て込んでおいて、日本行きは無理だったので、そんな季節があることを、すっかり忘れておりました。)
米国でも、杉などはあるわけで、時折、もわ〜っと急激に暖かくなる日に、花粉症によるアレルギーは出るのですが、
たぶん、こちらだと、1日急激に温度が上がっても、朝晩が冷え込む日が多いからか、日の出に家を出て、昼間はオフィス仕事のBきゅうは、連日、花粉症に悩まされる日というのは、少ないのでございますよ。
そう、3月の帰省、
この時、Bきゅうは、3月に日本行きを、むりくりむんぎゅーっと入れたことを、とても後悔したのでございました。
どうするんだー、
どーするんだー。
雨乞いをするか?
それくらいしか、効果的に回避できる策はないのでございましたよ。
(↑ふんと、これは当たると効果は絶大ですう)
とりあえず、眠くならない抗ヒスタミン剤と、眠くなる抗ヒスタミン剤と、点眼薬の抗ヒスタミン剤を準備。
日本到着の2時間前に服用し、その後、ずっと抗ヒスタミン剤するべく準備。
(↑花粉症が出ないかもしれないけど、一度出ちゃうと止まらないから。)
(↑ちなみに、抗ヒスタミン剤二種類は、たいてい鞄に入れてますう。出張先で出ると困るので。)
マスクももちろん準備。
(↑そう、N95マスクは、Bきゅう的には、この時のためにあるのよ!)
手袋も準備。
ジャケットは、水拭きできるタイプ。
他にどうしたらよいのだろう。
ふんと、
花粉症の季節だと思い出してから、
この帰省を入れたことを、すんごーーーく後悔したのでございましたよ(涙)。
つづくで
合掌