そうだ、東京へ行こう。ToKyo Winter(←DJ風に発音してね), Bきゅう、冬の旅でございました。

 

(いつものように、もう戻ってきておりますう)

 

 

 

今回は、哀愁の最終便がなく、午後便でBきゅうの地元、BQC空港から、某国首都のIAD空港へ向かいました。

 

昼間便なので、日差しがあり、氷の心配はなし!

 

冬は、氷の心配(=deicingで時間がかかる)があるので、昼間の温度が高そうな時間でよかったかもしれません。

 

 

 

 

 

機体は小さめ。

 

7列目のファーストのすぐ後の席はとれず、8D席に座ったBきゅう。

 

となりは、ビジネスねーちゃん。

 

服装は地味だが、ブレスレットが2つ、きらきらしてました。

 

 

 

 

 

その後、離陸。

 

 

たぶん、スナックは配られたと思いますが、Bきゅう眠っていて気づかずに終わりました。

 

目が覚めてから、うなsudokuをスマホでやっていると、すぐに着陸体制に入ってしまひました。

 

(うな=United Airline)

 

(うなsudoku=UAの機内ソフトで利用できるsudoku)

 

 

 

おお、飛行機が並列で、着陸ですね。

 

 

 

あ、向こうは小さいから、下の方にいる。

 

 

お、早い。

 

(↑いや、向こうの方が速度は遅いだろうけどさ)

 

向こうの飛行機は、平行にある滑走路に入っていきました。

 

 

 

 

 

 

ところで、この飛行機は、予定時刻での到着でしたが、

 

予定時刻での到着にもかかわらず、

 

「乗り継ぎ時間がタイトなお客様からお降りください」

 

のアナウンスがございました。

 

 

 

そうか、はじめから、乗り継ぎが厳しいチケットを売っているのか。

 

(↑そーなんですよね。乗り換えでおトイレに入れないくらいの時間のチケットが)

 

それで、わしら、乗り継ぎなしの客が席に座って、他の客が降りるのを待たないといけないのは、なんか違う気がする。

 

定刻通りの着陸なら、そういうアナウンスはなしで済むようなチケットを売れ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、降りたところですぐ、飲料水をくみ、

 

(↑IAD空港の到着階は、昔ながらの噴水式の水飲みしかなく、ボトル用の給水機は見当たりません。ですから、到着したターミナル・コンコースで給水するのがよいのです。)


 

 

 

今回は、Zコンコース。

 

そのまま、こんな展示をみながら、歩いて、出口へむかい、出口まではすぐでしたが、、、

 

 

(↑ここを通ったのは、1月20日前(と大統領就任前)でしたが、この展示、今でもあるのかな。)

 

 

 

 

預け入れ荷物をとるのに、かなり待ちました。

 

乗り換えの荷物の処理が優先なのでしょうか。

 

 

 

 

待つのはしかたないと諦めたところで、Bきゅうラゲージが一番で到着。

 

今回は、スタアラGのマークの効果はあったようでした。

 

 

 

 

 

ホテルのシャトルバス乗り場に行くと、すでにFairField Innnのバスが出るところでございました。

 

「待ってー」と運転手に合図しましたが、だめって手を振られました。

 

 

 

 

シャトルバス乗り場にいた他の客が、満員で乗れなかったと言うてました。

 

次は30分後だそーでした。

 

親切にーちゃんさんが教えてくれました。

 

 

 

 

外はマイナス、、5度くらい?

 

そんなには寒くはなかったけど、風もあるし、時刻はすでに夕刻。

 

外で待つのはやめて、ターミナルにひきかえしました。

 

どうする、Bきゅう。

 

待つのか。

 

 

合掌