夏のToKyo Summer = TKSに引き続き、Tokyo Fall、
そうだ東京へ行こう。秋の東京への旅でございました。
(いつものように、もう、行って帰ってきておりまする。)
実際は、「そうだ東京へ行こう」とこの秋に思ったのではなく、半年以上前、つまり、アップグレード席が空いているうちに予約発券してありますう。
前回は、前日の晩にIAD行きの飛行機が飛ばず、当日、早朝にIAD空港へ着て、ポラリスラウンジで時間をつぶしたのでした。
IAD空港からだと、うなの国際線は、夕方の欧州行きが多いのかな。その時の、うなのポラリスラウンジは、とても空いていたのでございましたよ。
その時、思ったのでした。
IADからANA機に乗るときは、ターミナルは違うけど、ポラリスラウンジに行けばいいやって。
(↑空港内電車での移動が必須だから、ANAの指定ラウンジではない)
今回は、そうココロに決めて、決戦(?)に挑みました。
が、、、
こんなえらそーなことを書いておいて、
書いておいて、、、、、、
書いておいてーーー、
当日になって、シャトルバスで、IAD空港に戻ってきて、ANAさんチェックインをした時には、めんどくさくなっちゃいました。
朝メールを見ていたら、返信するものが溜まっていたからでした。
寝不足でしたし。
それで、赤いナフキンがかわいいヴァージンアトランティックのラウンジへ直行いたしました。
この時は、運良く、2つしかないデスク席をゲットできました。
ひっぱっておいて、すまん。
やはり、Bきゅうには、ラウンジホッピングなどは向かないのでした。
でも、ここは開放的な雰囲気のおしゃれさんなラウンジで、
ラウンジから見える大韓航空機の頭も大きく見えるし、
食べ物が少ないからか、けっこう、落ち着いているのでした。
その後、ボーディングが少し遅れたので、空いているゲートでまったりし、
ANAさん機に無事搭乗で、
すごすごと、おとなしく、搭乗で
合掌