日本、まだ暑いんですよね。
みなさま、ご苦労様でございまする。
特に、夏の終わりは疲れが出るでしょうから、ご自愛くださいませ。
さて、きょーは、暑い日本の皆様に、Bきゅうがこの夏、日本で感動したものをお伝えしたく思いました。
Bきゅう、たいていは、夏でも、普通に温かいコーヒーを淹れて、冷たくしたければ、それに氷を入れて飲むのが常でございました。
市販のアイスコーヒーって、ちょっと香りが違うので好きではないのです。
さらに、牛乳などを入れるのは持っての他。
コーヒーは、ブラックでなければいけません派でございました。
でも、この夏、東京で、Bきゅうは、アイスコーヒー三昧してしまひました。
だって、
お湯を沸かすのからして、部屋が暑くなるのでイヤ。
市販のアイスコーヒーはうまくないなんて言うてごめんなさい(懺悔)。
そして、外から帰ってきたて、秒殺で冷たい飲み物が飲みたい。
この2つの条件を満たすものが、ボトルのアイスコーヒーでした。
でも、もっと気に入ったものがあったのです。
お写真ではわかりずらいかもしれませんが、このコーヒーポーション。
(↑コーヒーに入れるフレッシュでなく、そのような大きさですが、濃いコーヒーになっている)
そして、
そして、、、、
これに、牛乳を注ぐのでした。
(↑誰だ? コーヒーはブラックでなければいけませんって言うた人?)
こりは、かふぇおれとなるのでしょうか。
普段飲まないからわからない。。。。
なぜ、こうなったのかと言えば、、
牛乳の方が、冷水より、体がよく冷える気がしたからでした。。。
そう、味ではなく、この夏は、いかに瞬殺で体が冷えるかが大事だったのでございました。
冷たい牛乳だと、牛乳臭さも少ないし、タンパク質も多少摂取できてよかったのでした。
問題は、その後、時々、お腹ごろごろな感じがすることでございましたが、暑さにはかないませんでした。
米国に逃げ帰って、ほっとしてしまって、ごめんなさい。
合掌