お話は、TKSつまり、ToKyo Summerでございましたあ。

 

そのぷろろーぐ、特典航空券の発券までを書きました。

 

 

 

今回も、親族入院中のための帰省であるのでおみやげはなしで、

 

先月と同じく、今回も、キャリーオン(ただし、帰り用の折りたたみのホイール付きカバンを中に入れていく)にいたしました。

 

(↑こうしておけば、羽田での入国がストレスフリーでございまする。)

 

(↑8月の羽田は混雑していると予想してました。)

 

 

 

 

 

そして、やはり、Bきゅうシティー(=BQC)空港からは、哀愁のIAD行き最終便を再び利用。

 

Bきゅう、この哀愁の最終便が好きですう。

 

(↑というか、この時は、午後4時まで外せないzoomがあったのでした。)

 

 

 

 

 

そして、職場から空港までは、最近は、Uberに転ぶBきゅう。

 

空港までのバスはどうした?

 

感染対策という名目で、Uber使いまくりのBきゅう。

 

 

 

 

ただ、この日は夕方、夕立、雷、嵐になるいうので、雨を避けるために、Uberに乗ったのでした。

 

このUberがなぜか、遠回りしてBきゅうのところまできましたが、

 

(↑はじめのUberが来る経路が遠回りになっていた。こういうことが時々ありますう。)

 

ぎりぎりで雨の降り出す2、3分前にUberに乗り込むことができました。

 

よかったべー。

 

 

 

あとは、雨渋滞が起こっても、料金は変わらないのでヨイのでした。

 

(↑伏線貼ります。本当はこの嵐はよくなかったのでしたよ。)

 

 

 

 

そして、Uberを降りて、気前よくねーちゃんにチップをはずみ、

 

おするするとチェックインを抜けて、

 

Bきゅう市空港では、いつものラウンジでクールダウン。

 

 

 

 

 

 

 

雷雨もひどくなることなく、Bきゅう市へ来る飛行機も順調とな、と、ヨロこんでおりましたよ。

 

(↑伏線貼ります。おばかなBきゅうは、そう思っていただけだったのでした。)

 

 

 

 

なぜなら、ラウンジからは外は見えず

 

携帯には、「こちらへ来る飛行機がIADを出ました)ってメッセージも出てましたので、それで安心してしまひ、

 

 

(↑そう、UAから本当にそういうメッセージが入ってたの。航空会社も、みんな何をチェックしているかわかっているのでしょうね。)

 

 

 

 

 

これからの長旅、その前に期限のあるお仕事をやっつけちゃえーって、ラウンジのパソシートで、やっていたのでございましたよ。

 

テレビではオリンピックが中継されてましたが、完全無視。

 

 

 

お仕事も捗って、腰いたー、肩凝ったーっと言いつつも、Bきゅう、喜んでいたのでございました。

 

 

 

 

 

が、そうは問屋がおろさない。

 

 

 

 

そうはうなが降ろさない。

 

(うな=United AirlineのBきゅう的呼び名)

 

 

 

 

 

ふと、パソの手をとめて、IADからBきゅう市に来る飛行機がどこにいるかなーってチェックしましたら、

 

 

 

 

あああ、Bきゅう市(=BQC)に来る飛行機が〜〜

 

 

 

くるくるしてますう。

 

 

 

(↑これを見て、位置がわかる人は黙っているよーに)

 

 

 

ふと携帯を見ると雷雨のようでした。

 

 

 

でも、降雨確率も高くはないですし、iphoneさんに聞いてみると、30分ほどで止むようなので、くるくるしてから、Bきゅう市に来るのかなーと思っていました。

 

小さなくるりですものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は、まだ空港ラビリンスの威力を忘れてました。

 

 

 

 

そう、

 

そうは問屋がおろさない。

 

 

 

そうはうなが降ろさない。

 

 

 

うなは客をBQCに降ろさない。

 

(↑お天気事由なのでしかたないのですが)

 

 

 

 

そのくるくるを見ていると、

 

 

ありーーーー?

 

えええええ?

 

 

帰っちゃうの?

 

 

帰っちゃうの?

 

 

 

 

 

 

 

この時、うなサイトには、このうな便はディレイとは出てましたが、「帰る」とは言うてませんでした

 

でも、Bきゅう、このコースは帰っちゃうということだろうなと思い、急いで荷物をまとめて、ラウンジを出て、ゲートに行くことにしました。

 

 

 

 

 

そして、この便は本当に帰っちゃったのですけどね。

 

この便の乗客は、IAD発、IAD着の旅をしたようでした。

 

 

これはマイルになるのでせうか。

 

(↑Bきゅうのマイルでないから、どうでもいい話ですけど。あくまで、Bきゅう市に飛んでくるはずの飛行機の経路でした。)

 

 

 

 

 

Bきゅうがゲートまで、てけてけやってくると、

 

ちょうど、ゲートのポディウムのうなにーちゃんが、アナウンスをし始めるところでした。

 

(ポディウム=ゲート前のカウンター)

 

 

 

そのUAにーちゃんの前に陣取ったBきゅう。

 

 

一番ゲット!

 

(↑アナウンス後に個別対応してもらうため)

 

 

 

にーちゃんが「飛行機は一度IADに戻ってしまひますう。」というてました。

 

 

そのアナウンスのあと、一番に話を聞きました。

 

Bきゅうの後には、すぐにチケット変更が必要な人々の長蛇の列

 

 

 

この時は、Bきゅう、なんてよいタイミングなんだと自画自賛

 

(↑でも神様はこれをご覧になっていたのでせう。)

 

 

 

 

 

ともあれ、Bきゅう、明日の朝一便が空いているようで、それにしようと思いましたが、

 

その話を聞いて、かしこいにーちゃんは、Bきゅうの間違えに気づいたようでした。

 

にーちゃんが言うには、「うなは、まだ最終便をBきゅう市にやってくるつもりがある」らしいのでした。

 

(↑つまり、一度、IADには戻ったが、出直してきて、Bきゅう市到着後は、IADに戻る便も出すらしい)

 

 

そして、はじめは、翌日便に変更しようかと思っていたBきゅうでしたが、

 

このにーちゃんの話を聞き、

 

さらに、次に並んでいた人が、翌日の方がお天気は崩れるのではないかと言い出し、

 

それなら、まだうな便が来るつもりがあるなら、待とうと思いました。

 

(↑こうなると、にわか気象予報士が急増。)

 

 

 

 

たった1本のUA国内線にほんろうされるBきゅう。

 

どうなるBきゅう、

 

 

つづくで、

 

合掌