恒例のアレ、春の日本帰省のお話でございますう。

 

(↑もうすでに往復しました。)

 

 

 

お話は、羽田空港から米国に戻るところでございましたよ。

 

 

 

 

これは、Bきゅうが米国に戻る日を急遽ずらしたため、同じようなお値段で空いている便ということで、予約したのは、シカゴは、お部屋様空港、ORD行きの便でございました。

 

 

 

 

出発の一週間くらい前に、空いている席を予約したので、窓側に沿ったお座席では、後ろ向きシートしか空いてませんでした。

 

ORD空港行きは新型機でございました。

 

 

この新型機というのは、おトイレが小さいので、Bきゅうの嫌いな飛行機でございますう。

 

(↑この帰省の後、ANAさんアンケートが来たので、トイレが小さい、手すりをもっとつけろと書きましたよ。)

 

 

 

 

そして、機内のお掃除も、ちゃんとしていないようですね。

 

日本発の便が、ホコリ高いのは、ちょっとなー。

 

 

 

平たくいえば、汚いのお

 

 

 

 

 

 

ともあれ、搭乗後、Bきゅう、膀胱も落ち着いてきて、Welcome Drinkをいただく余裕のよっちゃんが降臨。

 

 

 

(↑ただしゴミはそのまま)

 

(↑今回のクルーは、ゴミは目に入りにくいようでございましたよ)

 

 

 

 

お話は、ちょっと先へいきまして、

 

この飛行機、夜中におトイレに行ったとき、、、、

 

 

 

 

ふとギャレーを見ると、こんなやつが鎮座しておりました。

 

 

 

(↑ちなみに、降機のとき、CAさんがこれを抱えておりました。)

 

(↑子供とかいたら、これに触りたがるから、降りるのが滞るだろうな。こういうのを見るたびに、Cクラスでよかったと思いますよ。)

 

 

 

 

しかし、

 

 

これはなにやつ?

 

 

 

スターウォーズの仲間かいなと思っておりましたが、

 

着陸前に、CA殿が、封筒に入ったお土産を配ってくださり、

 

Bきゅう、これがポケモンであることを理解しました。

 

 

 

いや、色がちがくねーって思って、今調べたら、あのぬいぐるみは、イーブイってやつなのね。

 

洗濯後に色が変わったぴかちゅーではないのか。

 

 

 

そうか、だから搭乗証明には、EEVEE JETって書いてあるのか。

 

やたらEが多いなとは思ってました。

 

 

 

 

 

 

スターウォーズジェットの時は、紙ナプキンとか見て、それであることがわかりましたが、今回は、アミューズの時に出される紙ナフキンも、フツーのANA紙ナフキンでした。

 

Cクラスだと、紙コップも使わないし、イーブイジェットだとは、わからんわなー。

 

(↑ちなみに、Bきゅうは、ポケモンの種類がわかってないです)

 

 

 

 

Bきゅう的には、

 

特別塗装や付属品に費用をかける代わりに、航空券ディスカウントのくじ引付きでも付けてくれないかな。

 

だって、いくらポケモンが子供に人気があっても、航空券代を払うのは親

 

当たれば50%割引〜というくじ引きでも付ければ、この会社の航空券を買うモチベーションは上がるのでは?

 

ともあれ、特別塗装機に合いたければ、新型機が投入されていJAL競合路線に乗れってことですね。

 

 

 

 

いーぶいか。勉強になったで、

 

 

 

 

合掌