恒例のアレ、春の日本帰省のお話でございますう。

 

(↑もうすでに往復しました。)

 

 

米国に戻るため、羽田空港へ到着後、チェックイン、セキュリティーをさくさくこなし、最後のミッション、お土産もゲットしたBきゅう。

 

 

その後、やっと落ち着いて、ANA Suite LoungeへGO。

 

 

 

 

じめじめに負けたBきゅうは、まず、シャワーをしました。

 

その日は、早朝地下鉄と京急を乗り継いで、羽田空港まで来たので、もう汗をかいてしまいました。

 

(↑5月後半でこうだったのよー。)

 

でも、それは、通勤ラッシュが佳境に差し掛かる前で、そうだったのでございましたよ。

 

(↑ラッシュ時に荷物を持っての移動は無謀。Bきゅうは途中で討ち死にしてしまふでせう。)

 

 

 

じめじめの季節には、「とりあえずビール」ならぬ、「とりあえずシャワー」ですね。

 

その後、ラウンジ内で、ゆっくりするお時間がございました。

 

 

(↑最初のお飲み物だけ1つお持ちしますと言われて、2つ注文したBきゅう。)

 

 

 

 

前回訪れた時は、チーズくらいしか食べるものがなかったSuite Lounge。

 

今回、食べ物バーを激写

 

 

 

ね、あまり食べ物がないんだよ。

 

昔は、もっと小洒落たアペタイザーが、朝でも、いろいろあった記憶がありますう。

 

 

 

 

ですから、今回は、注文できるお料理で、Suite Loungeぽいものをいただこうと計画いたしました。

 

ただ、ANAさんのSuite Loungeは、午前11時までは、お寿司など、お食事系は少なく、注文できるものも、カレーだの、蕎麦なのでした。

 

 

 

そこで、Bきゅうが選んだのは、一番よさそうなサーモンとイクラの丼(ごはん少なめ)でございましたよ。

 

(Bきゅう、あんまりサーモンは好きでないけど。)

 

 

 

そして、おいサーモン

 

つまり、サーモンとイクラで半分ご飯をいただいたのち、残ったご飯に、スモークサーモン(バーにおいてあったやつ)をとっぴんぐ。

 

 

 

 

おいしゅうございました。

 

でも、むなしゅうございました。

 

そう、わざわざ注文してまで食べるものではないのかも。

 

海苔のついたおにぎりと、どちらがよいのか、迷うレベルでございましたよ。

 

 

 

 

こうした注文は、学食みたいで面白いかも。

 

Suite Loungeな感じはしないけどさ。

 

 

 

合掌