恒例のアレ、春の日本帰省のお話でございますう。

 

(↑もうすでに往復しました。)

 

 

 

 

 

この時は、羽田空港でお土産を買うというミッションがございました。

 

 

 

 

昔は、米国に戻る前、日本の空港で買い物を楽しんでいたBきゅう。

 

(↑お菓子類も、空港で売っているものは、賞味期限の長いものが多くて便利ですよね。)

 

しかし、インバウンド多しの最近、空港は混雑しているので、最近は、空港での買い物は全くしていませんでした

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今回は、できれば、だるまの消しゴムを買うてほしいという子がおり、お買い物ミッションがあったのでございました。

 

(↑以前、成田空港のどこかの店で、寿司のセットや、和菓子のセット、だるまのセットの消しゴムを購入し、それを覚えている子が、だるまがほしいと)

 

 

 

 

ただ、その子は、

 

メールにDaruma Catと書いてきたので、Lucky Cat (=招き猫)と、Daruma大師が混ざっちゃった感じですね。

 

 

 

たしかに、そうなるかもなと思いました。

 

 

 

 

これだけ、ラッキーキャットが流行っていて、

 

達磨も昔からある赤いだるまさん以外に、いろいろできて、

 

はじめから、かわいいお目目が両方入っただるまさんもあって、

 

(↑願いがかなっているのかな)

 

そうなると、猫ちゃんみたいなキャラにも見えるのかもしれません。

 

 

 

 

 

達磨大師に申し訳なく思いました

 

 

 

 

それもこれも、インバウンドがお金を落としやすくするための策。

 

背に腹は変えられぬ、でございませう。

 

 

 

 

 

が、けっきょく、今回、Bきゅうが羽田空港で見つけたのは、だるまの消しゴムではなく、Lucky Catのマグネットでしたけど。

 

 

(↑電車が混雑する前に空港に来てしまうので、セキュリティー通過前のお店は、あまり開いてませんでした。江戸小路のお店にはあったのかな。)

 

 

 

 

 

 

 

Bきゅう、どうせ、そのお土産屋さんのお会計には並ぶからと、、、お財布の紐がだらりとしてしまい、てあたり次第、おつまみやお菓子を、ぽんぽんぽーんと放り入れて購入。

 

 

(↑北海道限定の歌舞伎揚などもありました〜)

 

 

せっかく、タクシーでなく電車で空港まで来て、節約したのに、その分、ここで大きく出費で、

 

なんとなく、消化不良で、

 

 

合掌