恒例のアレ、春の日本帰省のお話でございますう。

 

(↑もうすでに往復しました。)

 

 

 

Bきゅう、ホテル滞在中、池袋西口の場合は、赤札堂(いわゆる毎日使いのスーパー)でお弁当を買うことが多いですう。

 

 

このお店は、お豆腐やお野菜も、お値打ちでいろいろありますし、お弁当やお惣菜も充実

 

(↑今回調べてみたのですが、このお店が上野のABAB系だとは知りませんでした。上野のABAB自体は今月で閉店なのね。たいへんそうですう。)

 

 

もちろん、せっかくの日本滞在、Bきゅうは、こうしたスーパーへは、和食を目指して行くはずなのですが、

 

が、

 

が、、、、、

 

 

 

なぜか、前回のように、カツ丼の小を購入。

 

 

 

 

カツ丼は、あまり好きではないBきゅうですが、ここのカツ丼は玉ねぎがたくさん入っているし、小さめなので大丈夫。

 

(↑栄養ありそうなのが良いのかな。)

 

(↑ほれ、この後に及んで風邪とかひきたくないし。)

 

(↑生のものは、一応、初日は避けたいかも。)

 

 

 

 

そして、カツの部分を中心に食べた後、ご飯のところに、野菜や納豆を入れていただきました。

 

(↑中華前菜が2割引だったので、野菜サラダパックの上にそれを投入。)

 

(↑全部は食べきれず、残りは深夜食になりました。)

 

 

 

 

 

 

その次の日、Bきゅう、その日こそ、和食弁当を買おうと、勇んでスーパーへ行ったものの、、、

 

ものの、

 

もののの、、、

 

 

 

なぜか、八宝菜丼と、中華肉団子を購入。

 

 

 

 

これは、完全な中華と言えましょう。

 

 

 

 

二割引シールに弱いわたくし

 

(↑お刺身などは、一人で食べるのではなく、実家に帰ってから買おうとも思ってました。なんか、一人で食べるのは罪悪感があったのですう。入院している親族は、お刺身を食べることはできないでしょうし。)

 

 

 

 

 

朝食も2割引よ

 

 

(↑3割引はなくなったのかなー。)

 

 

2割引シールに翻弄されて、

 

 

合掌