恒例のアレ、春の日本帰省のお話でございますう。
(↑もうすでに往復しました。)
Bきゅう、この時は、米国のひゅるひゅるひゅーすとん空港、IAH、から、ANAさん日本便に搭乗するところでございました。
この路線もIAD線と同じく、JALと競合してないので古い機材しか来ないようですね。
う、うっ、IADとIAH、やっぱり似ているかも。
しかし、新型機はおトイレが小さめなので、古い機材の方でよかったのでした。
ともあれ、この時期、どこも満席さん。
やはり、わいわいがやがやの家族連れさんに囲まれるように、一人静かに座りたいBきゅう。
今回は、特に風邪などの感染症にかかってはいけないBきゅう。そうでないと、病院に面会に行かれなくなるからでございました。
前日の国内線とも、空港構内では二重マスク、手袋着用で、重装備いたしました。
さらに、膀胱過敏とあっては、やはりおトイレ数に余裕のあるビジネスクラスにして安心ぽ。
備えあれば憂いなし。
このあたりから、一難去ってまた一難はなくなってまいりましたあ。
まず、ウエルカムドリンクは、Bきゅう理性が勝って、自主的にパスいたしました。
理由は、それで膀胱が刺激されても、ベルト着用サインが消えるまで、おトイレに行かれないから。
備えあれば憂いなし。
アミューズからは、シャンパンと炭酸水をオーダーいたしました。
Bきゅう理性の負けでございました。
理由づけは、おトイレにいつでもいかれるから。
欲望に弱いやつでございました。
前菜、
これを早く終えて、人々が席を立つ前におトイレに行くのでした。
理性というか、したたかな考えでお飲み物を許容してしまったBきゅう。
この時は、何が美味しいか、あまり考えて食べてなかったかもしれません。
お腹の調子のみが気になっていたかもしれません。
メイン、
ANAさん、昔は、シャケばかり出してましたが、最近はサバ率も上がりましたね。
はい、北米でも、けっこう鯖は入ってますう。
タイなどは、もーめっきり見なくなりましたね。ANAさん機内では、絶滅種指定でございますな。
多少、残っていた理性が働いて、シャンパンは、普段の半分くらいで打ち止めにしておきました。
備えあれば憂いなしで、
合掌