そう、恒例のアレをしてきました。日本帰省、ToKyoです、TK

 

日本行きを逃したくないBきゅうは、ANAさん日本行き便に搭乗する前の日に、IAH空港まで移動し、空港周辺のSpring Hill Suitesに宿泊いたしました。

 

空港では、さんざんシャトルバス探しに時間を費やし、暑いなか、ヨレヨレになったBきゅうでしたが、

 

 

 

さすがテキサス、お部屋は冷え冷え〜、

 

 

 

Bきゅう、復活できる室温でした。

 

(↑海外旅行あるあるですよね。とくに米国に夏来られる方は、部屋が寒くても耐えられる服装が必要ですう。)

 

 

 

 

土地も有り余っているのでしょうね。大きめなお部屋で、

 

リビングとベッドを隔てる感じで、大きめのお机がありました(うれしい)。

 

 

 

 

冷蔵庫と電子レンジ付き、

 

 

一応、バーエリアと呼ぶのでしょうか。

 

(↑SpringHill Suitesは、ちょっとイマ風なのがウリらしい。)

 

 

 

 

 

おトイレはシャワーと別構造。

 

 

 

 

エアコンは個別エアコンでちょっと古いものでしたが、こうした個別エアコンの方が各部屋での調整が効きやすくてよいかも。

 

(↑こういう土地は、基本、冷房が強すぎますが、日本人だと、やはり弱めの冷房でないとだめよね。)

 

 

 

 

夕食のカップ麺を食べて就寝。

 

(↑さいきん、この前泊でジャンクを食べるのが楽しいと思うBきゅう)

 

(↑この時は、力尽きていて、あまり写真を取ってなかったです)

 

 

 

 

翌朝。

 

 

 

朝食は、いつものように、コーヒー2カップをとってきたように見えますが、

 

ぢつは、1カップ目は、ほぼお湯の薄いコーヒーにしました。

 

りにょー作用のあるコーヒーは少量にいたしました。

 

 

 

 

賞味期限ぎりぎりっぽいイチゴがたくさん。

 

でもイチゴたくさんは高評価ですう。

 

早朝から、お湯を飲んで、いちごとスコーンをちょろちょろ食べておりました。

 

(↑アジア圏のホテルの方が朝食は美味しいと思ふ。ここは、いちごがあっただけラッキー。)

 

 

 

 

ちなみに、この時いただいたマフィンは東京で食べることになりました。

 

日本到着後にアメリカのマフィンを食べてうれしいかといえば、うれしくはないけど、明け方のおやつとして、少しづつ食べるにはちょうどよかったです。

 

(↑明け方のおやつという言い方が正しいかは疑問)

 


 

 

この時、お腹は、まだピリピリ感がありましたが、だんだんマシになってきた気もしました。

 

 

Bきゅうは、機内ではシャンパンを飲めるのでしょうか。

 

ちょっと不安で、

 

 

合掌