そう、恒例のアレでございました。日本行き、ToKyoです、TK。

 

 

 

今回の経路は、Bきゅう市(=BQC)から、IAD経由でなく、IAH経由。

 

IAD = Dulles International Airport (International Airport of Dullesな感じ?)

 

IAH = George Bush Intercontinental Airport (Intercontinental Airport of Houstonな

感じ?)

 

 

IATA Codeだと似ているな。。。。。

 

とはいえ、似てるから,IAHを使っているわけではないのでした。

 

 

 

 

 

以前は、仕事を終えてから飛行場へ行っても間に合う、夜発のIAD空港行きに乗りまして、翌朝、絶対乗り遅れたくないANAさん便に搭乗していたのですが、その米国内の最終便が昼間便になったので、どこでコネクションしても一緒になってしまったのでした。

 

(↑でも、再びこの最終便が復活したので次回からは、またIAD経由になりますう。)

 

それで、今回のANAに搭乗するための米国空港は、そこの空港というよりも、アップグレードのお席の取りやすさだけで選んだのでしたあ。

 

 

 

ともあれ出発日。

 

いろいろ起こるのでした。

 

 

 

一番去ってまた一難

 

 

 

それは、若手親族からの早朝ラインからはじまるのでございました。

 

 

 

そう、、、、ようは、親族の病院関係のことで、Bきゅうがお手伝いしないといけなくなり、、、急遽、帰りの便(=日本から米国への便)の日程をずらせるかということでした。

 

 

朝5時からいろいろ調べて、

 

朝7時くらいになって(=日本の午後8時)、他の親族に日程を確認して、

 

(↑確認は大事)

 

Bきゅう会議を開き、日程をずらすことに決定。

 

(Bきゅう会議=Bきゅうが自分で考えること)

 

 

 

 

 

その後、ちーころ、ちーころ、ANAさんに電話をかけるものの、日本で天候が悪かった日らしく、20分待って、やっと繋がり、、、変更を調べていただき、

 

さらに5分待って、、、、

 

結局、変更可のチケットを購入したつもりだったのですが、直前の日程の変更はできないそーでした。

 

ええええ?

 

 

日本に入ってから、電話で変更してください」と言われました。

 

えええ?

 

 

 

 

ANAの国際線Eクラスプレミアムエコノミーのチケットって、そんな制限あったのかいな。

 

(↑$300くらい払えば、帰りの便は変更できるのかと思ってました。)

 

(↑変更できないのは出発日だけだと思っていました。)

 

(↑たしかに、この時購入のチケットは、今、購入するより、$1000以上、お値打ちでしたあ。えへ。)

 

 

 

 

 

どうなることやら。

 

この伏線は後日回収できるとよいなと思いました。

 

 

 

 

家には、もう諦めて、滞在日数を伸ばすことだけ、決定事項として、言うておきました。

 

(↑帰りの航空券が変更できてないことは言いませんでした。)

 

(↑こういう、相手を不安にさせることは言わないのが無難。)

 

(↑だめだったら、帰りのチケットをVOIDして、日本発券で片道エコを購入よね)

 

どうなるのかなーで、

 

 

合掌