本日からは、TKGについてお話したいと思いまする。

 

 

たまたま、たまにー、たまごかけー。

 

 

たまごかけご飯=TKGは、生卵が新鮮ではない米国ではいたしませんが、、、、

 

ちょっと違うTKGをするのです。

 

 

 

野菜を煮てお米を入れたところに、冷凍餃子やナゲットなどで堤防を作り、真ん中に卵を入れて、煮込むのです。

 

鍋に卵がこびりつかず、楽ちん。

 

まあ、日本でも、スープやお味噌汁に卵を落としたり、卵とじしたりしますよね。

 

最近のBきゅうの定番。

 

たまごカケぎょーざTKG

 

 

 

(↑そう、たまごがけご飯でなく、たまごがけぎょうざでした><)。

 

これはお鍋から移す前。卵にちゃんと火が通っていることを確認するために、この後、卵のところはぐちゃぐちゃかき混ぜてしまふのでした。

 

(↑ただでさえ、インスタ映えしないお料理なのに、さらに、見栄えが悪くなるのですう。)

 

 

 

 

卵がけナゲット、TKN、のバージョンもございまする。

 

 

 

 

 

では、なくて、今回のお題はTKG。

 

 

 

TurKeyへGO – でもなく、、

 

TurKsmenistanへGO – でもなく、、

 

ToKushimaへGO – でもなく、、

 

ToKachiへGO – でもなく、、

 

ToKai-chihoへGO – でもなく、、

 

 

 

 

Tennessee KnoxvilleへGO – でもなく、、

 

でもなく、皆様おわかりのアレをするのでした。

 

 

 

 

そりは、ToKyo へGO ‼︎‼︎

 

本当は、Tokyo-Kyotoとか、Tokyo-Kobeがよかったのですが、やはり、ToKyo Only. TKO.

 

そう、TKに行くのでした。

 

 

 

 

 

 

 

これは半年以上前に購入していた航空券でございました。

 

(↑そうでないと、安全なアップグレードが確定しずらい)

 

 

 

 

 

 

この春、親族が入院したので、その時にすぐ帰省しようかとも思いましたが、

 

ようは、入院中であれば、日本の病院の場合、人手は要らない。その後の方が必要ということで、慌てて帰るのはやめました。

 

さらに、出張から帰ってから、では、帰省時期を早めようかと思った時には、すでに、ゴールデンウィークにぶちあたることになったので、それなら、待ってからとなりました。

 

(↑コロナ禍規制で、祝祭日のお見舞いは受け付けてない病院でした)

 

(↑平日でも、夕方以降のお見舞いは受け付けてない病院でした)

 

 

 

とゆーわけで、はじめに予定していたままの帰省日程にしてました。。。

 

 

特に、コロナ禍仕様で、お席はそーしゃるでぃすたんしんぐ、帰国後は自主隔離で様子見する予定にしておりましたが、日本で病院に行くとなると、そうしておいてよかったと思いました。

 

 

 

備えあれば憂いなしでで、合掌としたかったのですが、、、、

 

 

 

 

一難去って、また一難。

 

(はい、これが今回のお題になりそうな予感ですう)

 

 

 

出発の2日前に、諸事情により、、、、、急激な頻尿状態。

 

きゅうきょ、お腹ベルトを購入してみたら、多少落ち着いてきて、、、

 

その日から、お飲み物はお水。

 

お食事は、晩御飯は食べたけど、食べ過ぎはしないようにしました。

 

不安をかかえながら、

 

 

 

 

合掌