そういえば、昨年秋ごろから、米国のメジャーエアラインでは、携帯に飛行機の離陸予定時刻までの時間などが常に表示されるようになりましたよね。

 

(↑他のエアラインもそうかもしれないけど、American AirlineとUnitedにしか乗ってないから、メジャーエアラインと書きました。)

 

 

こんな感じで、携帯をみると、次はゲートA8で、ボーディングまで30分で出発ですと、携帯の上の方に表示されますう。

 

 

 

 

 

 

そして、携帯のNotice 部分(お知らせみたいなやつ)にもこうして出てくる。

 

 

 

(↑もうチェックインはしているのに、なぜか、チェックインラゲージの案内まで書いてある。)

 

(↑あ、ディレイも出ている。ディレイはよくあるよ。)

 

 

 

1年前は、こうしたお知らせは、テキストで来るだけだったかも。

 

(↑はっきりいつまでそうだったのかはわからないけど)

 

 

 

 

ちなみにBきゅうの場合は、たいていボーディング開始の10分前くらいにアラームが鳴るように設定しておきますう。

 

携帯に次のボーディングまでの時間が出ても、、、鳴らないとわからないぴょん

 

 

まあ、イマドキの人々は、飛行機を降りたら、次に乗り継ぐまで、携帯を握りしめているので、こうした表示は便利なのでしょうね。

 

 

Bきゅう的には、アメリカ国内は、ぽろぽろと時差があるので、到着前に、あと乗り継ぎまで何時間あると時間を配分していても、到着後に見ると時差の影響で、1時間違っていたりするので、確認の意味もかねて、こうして携帯に出てくるのは便利かなと思いました。

 

 

 

合掌