しゅっちょー、しゅっちょー、春のしゅっちょー。

 

行き先は、サンディエゴでございました。

 

 

 

Bきゅうの飛行行きがぐるぐると大空を廻っていたころ、同僚らはシェアライドで、すでにホテルへに向かっておりました。

 

(↑こういう時、「経費節約のために皆でまとまって行きましょう」ってメールしちゃう人がいるのよね)

 

(↑そんなメールがあったら、協力せざるを得ない。)

 

(↑でも、乗ってくる飛行機が違うんだから、無理だと思ったBきゅうは、「到着時間は〇〇時ですう〜」ってメールはしていたけど、到着時間が近い人には「待たずに先に行け」と、密かに言うてしまひました。)

 

(↑だってさー、飛行機なんて、ちゃんと着陸するまで、いや、着陸してもちゃんとゲートまで着くかわからないんだから、同じ便でない場合は、待ち合わせは無理だよ。)

 

(↑これが外国で、一緒に移動しようというならわかるけどさ、Uberで10分のサンディエゴ市内よ。早くホテルに入って、ゆっくり明日に備えた方が仕事効率よくない? 待ちたくないわなー。)

 

 

 

 

 

そこから、Bきゅう一人で、Uberでホテルへ。

 

行き先は、海岸沿いのマリオットでございましたあ。

 

 

 

 

道すがら、

 

パームトリーみたいなのが見えて、「おおお〜、かりふぉるにゃー、にゃー」と、

 

 

 

Bきゅう犬が、急にBきゅう猫になって、Uber内から激写。

 

 

 

 

 

 

ミッドウェーも見えて、「おおお、みっどうぇー

 

 

おのぼりさん全開で、お写真を取りました。

 

 

 

 

この後、

 

サンディエゴの滞在中に、

 

ミッドウェーは、第二次大戦時にはどこにいたんだっけ?」と、人と話をしていて、

 

その時に調べたのですが、ミッドウェーは、終戦後に就航なのですね。

 

日本人的には、「ミッドウェー沖での対戦」を学んだので、なぜか、戦艦ミッドウェーもその時にあったのかと思ってしまひました。

 

 

ミッドウェーの話が出たのは、「ミッドウェーが退役する前に、とーちゃんがそこでトレーニングしていた」という子がいたのでしたよ。

 

 

このあたりは、いろいろアトラクションもあるところなのですね。

 

こんなに出店があるところでしたっけ?

 

このあたりを歩いたことはあるのですが、なんか違った気がする。

 

なんか、サンタモニカっぽくなっている。

 

(↑サンタモニカに行ったことないけど)

 

 

 

そして、ホテル方面は超近代化。

 

そしてそこでもパームツリー。

 

 

にゃー、にゃー、かりふぉるにゃー。

 

 

運転手さんが、「サンディエゴは、アメリカで一番物価が高い街だ」と言うてましたが、物価の上昇とともに、どんんどんと街も変わっていったのでしょうか。

 

この時のUber運転手さんは、アフリカからの移民の女性でした。

 

サンディエゴは好きだけど物価が高いから、ミネアポリスに引っ越すかも〜って言うてましたよ。

 

そうなるわかなー。

 

合掌