くたびれーなにちよーび、にちよーび。

 

おはようございます。

 

 

さて、今朝はほっとな話題。

 

Bきゅうの今週の空港からのうーばーのお話でございますよ。

 

 

 

 

 

空港着後、Uber争奪戦には出遅れて、UberX(小型のやつ)には乗れませんでした。

 

ただ、空港待機のUberさんだったらので、待ち時間は5分。

 

やってきた運転手さんは、Five star rating, 5.0, となっておりました。

 

 

 

 

ヒトを見かけて判断してはいけませんが、

 

が、、、、

 

あえていうなら、

 

いまどきの危ない下町のワカモノ風

 

にーちゃん同士だと、Hey Brother!という感じなヒトでございました。

 

 

 

そして、その方の車に乗りましたら、「男とはなんぞや」みたいなレクチャーシリーズをYouTubeで聴いていたようで、それをずっと流しておりました。

 

硬派なようでした

 

(↑普通の運転手は、車内音楽などは、客が乗ってきたら止めますう)

 

 

 

 

Bきゅうとの会話はございませんでした。

 

ネイティブでないと通じなさそうな子だったので、あえて、ハローくらいしか言わなかったBきゅう。

 

 

 

 

そして、そのにーちゃんは、ハイウェーの追い越し車線で、手元の携帯みながら、次のyoutubeを選んでおりましたあ。

 

(↑前との車間、急に狭くなったりするわなー)。

 

 

 

 

 

ハイウェーを降りてから、にーちゃんが、チラチラとUberのルートマップを見出したので、このあたりの道路はわかってないのかなと思いました。

 

そんで、一方通行3車線の道路の真ん中走っていたところ、ドライバーさんは、左車線に移りました。

 

これは、Uberルートが、直進ののち左折になっているからそうしたと思うのですが、

 

ぢつは、左と真ん中の車線は、本来曲がるべきところの一本手前で、一方通行が終わるので、強制左折させられるのです。

 

そして、右一本だけが、次の左折点に行けるのでした。

 

 

 

 

 

だから、声をかけたくはなかったのですが、道を間違えられても困るので、、、、

 

左車線に入った運転手さんに、「右車線に入ってたほうがよいぞ」とわしがいうたら、

 

 

「うるさいな、〇〇通りで左折するからこれでいいんだよ」

 

と言われ、

 

(↑ふつーは、客に言われたくないよね)

 

 

 

 

「この車線は、その前に左折いてしまうぞ。」

 

と言うてみるも、

 

 

 

「何いうてんやー。GPSマップ通りに運転しているからいいんやー。あほんだらー。」

 

ひえええー。

 

 

だから、いやだったのよー

 

 

 

 

 

はい、でもこの直後、運転手は気づいて、あわてて車線変更してました。

 

(Bきゅうココロの声:急いで、2本変更するのは、危ないよね。)

 

 

 

繰り返します。

 

ヒトを見かけで判断してはいけないのです

 

 

 

でも、でも、、、、その運転手さんは、いうならば、小ギャングっぽい風貌

 

ずぼんの股下は短いに違いない。

 

外見とこれまでの会話が、とても、危ない系

 

悪い人ではないのかもしれないけど、、、、ナイフ持っていても、ぜんぜんおかしくない系。

 

わしの英語など、わからないコテコテ系。

 

 

 

 

 

この方、Uberの評価は5でしたけど、、、、、、

 

Bきゅう、怖くて評価入れられないわなー。

 

ハイウェーで下向いて、携帯みながら、選曲は、5の評価ではございませんが、、、、

 

 

 

何かあったら仕返しされそう。

 

(↑Bきゅうチキン。)

 

 

 

だから、Five star rating 5.0なのかー。

 

たぶん、ちゃんとUberでお金を稼いでいるので、そこまでびびることはないのでしょうが、

 

正直なところ、うーばーこえぇ、とも思ったのでございました。

 

 

今週のうーばー乗車の、正直な気持ちをシェアさせていただきました。

 

 

 

合掌