Bきゅう冬の旅。日本でぬくぬくでございました。

 

今回は、東急ステイでの宿泊が鎌田ということで、徒歩圏内にドンキがありました。

 

日本でドンキに行くのははじめてだったBきゅう。

 

(↑唯一、ホノルルのドンキに行ったことがある)

 

 

 

 

香港でも行きたかったのですが、行かれませんでした。

 

 

 

 

 

 

おおお、あのドンキのどきどき再びか?

 

ドンキ、おおお、日本のドンキ

 

あのドンキ坊や(本当の名前は知らない)が外壁に張り付いている。

 

 

 

 

目的はあったのでした。

 

目指すはキャリーオンでした。

 

Bきゅう、ここ2、3年、新しいキャリーオンを探していました。

 

なぜなら、Bきゅうのキャリーオンは、10年以上使っている REVOのもので、ここ2年くらいは、ハンドルを引き出して使った後、収める時に下がりにくくなってました。

 

(↑これが飛行機に乗る前に下がらなくなると、ふんとに困るぞ)

 

さらに、角1つが壊れて、ガムテープで角っこを補強してあったのでした。

 

(↑ハードキャリーで、日本に行くときなど預け入れしていたので、よく持ち堪えていると思う。)

 

 

 

ただ、昔と違って、デパートで買い物だと種類があまりありませんし、

 

アマゾンなどで購入する場合、キャリーオンサイズ、3辺合わせて5 inch (=115cm)以内と書いてあっても、実際に届いたら、そうでなかったというコメントも多くあり、ちょっと躊躇。

 

また、メーカーがウエッブサイトを出している品ならサイズは正しく記載されていると思いますが、Bきゅうは、上述のように、キャリーオンも空港で預け入れしてしまうことがあるので、すぐぼろぼろにしてしまいます。ですから、今回はもうメジャーメーカー品はやめようと思いました。

 

 

 

そんで、ドンキで9000円、つまり60ドルくらいの安物を購入したのでした。

 

色は好みでなかったのですが、9000円ならお値打ちと思いましたー。 

 

これを機内持ち込みにして、もう1つの古い方のキャリーにお土産を詰めていき預け入れ荷物にすることにしました。

 

 

 

(↑でも、日本のサイズ表示って、ふんとーに親切だわー。ようは、ジッパーをひとまわりあけて、拡張すると、機内持ち込み用の最大のサイズになるのね。つまり、拡張しないと小さいわなー)

 

(↑で、、、結局、明日も古いほうを持って出かけますう〜。)

 

 

 

ドンキでの他のお買い物は、いなばのサバ缶お菓子、風邪薬などでした。

 

いなばの鯖缶は、148円だったので、安くもないけど高くもないお値段だと思ったのですが、どうでしょう。

 

ドルなら、1ドルですものね。

 

 

 

 

お菓子などは、お値打ち価格っぽいものもありましたが、すんごーく安いという印象はなかったです。

 

ドンキってもっと安いのかと思ってましたが、これも昨今のインフレの影響かしら。

 

衣料品は安い感じがしました。でも、買いたいものはなかったです。

 

酒類なども安いのでしょうか。

 

それとも、あの事件の後、あまり流行らないのかな。

 

 

 

 

そのあと、どこで現金を使ったのかわかりませんが、小銭が増えていたので、神社へGO。

 

 

(↑御賽銭として、小銭を処分しようとするフトドキ者ですう)

 

(↑買い物をカードでできるところはよいのですが、最近では、現金を使った後、うまく小銭を減らすことができないですう。)

 

 

おみくじは吉で、

 

 

合掌