Bきゅう冬の旅のお話でございます。前回は、BQC空港(=Bきゅうシティー空港)から、飛行機で、火星こと、IAD空港へ向かったところでございました。

 

(火星=火星探査機みたいな、ムービングラウンジという、コンコース移動用の空港バスがあるから)

 

 

ここ数年、IAD空港近辺のホテルは FairField Inn & Suites泊が多かったBきゅう。

 

朝ごはんを朝食会場でもらってきて、部屋で食べるのに便利だったのでした。

 

 

 

しかし、前回から、ちょっと趣向を変えてみています。

 

前回は、空港敷地内のMarriot Hotelでした。

 

 

 

 

今回の宿泊先は、昔なつかしCourtyard by Marriot

 

SPG時代に、Bきゅうがよく宿泊していたSheraton at Herndonが、SPG併合の頃、リノベを経て、Courtyard by Marriotにリブランドされたホテルなのですよ。

 

コロナ禍前のとある日、レストラン・バーで、パーティーピーポーがパーティーしており、その後、Bきゅうはこのホテルは使わないことにしていました。

 

でも、ひさしぶりーにやってきた、この日は静か。

 

コロナ禍で、ぱりぴも、ぱりーっと一掃されたようでした。

 

 

 

お部屋は、昔なつかし、個別冷暖房付き

 

(↑お部屋でうぃーんってうなるやつ。Fairfield Innあたりだとそういうのも多いですが、シェラトンホテルくらいだとセントラルなのエアコンになりますよね。ここはそうではなかったのでした。)

 

 


 

 

お机は、Sheraton時代の社長デスクのほうが好きでしたが、まあ、二段式になっているので使い勝手はよいです。

 

 

 

 

ただ、このデスクから、ラゲージ置きにつながる、なだらかな傾斜は嫌い。

 

だって、傾斜近くからその下まで、無駄に使えない状態を作っているから。

 

 

 

 

 

もう1つ、こちらのホテルで嫌いなのは、ヘッドボード。

 

 

マクラどもには、ソファーで寝てもらうことにして、マクラをどかしまして、

 

ヘッドボードを見ると、こうなっているのです。

 

 

 

 

 

 

もー、今回は、端っこが袋から出ちゃっていましたあ。

 

 

そう、スポンジ状のマクラみたいのを並べてあるのでした。

 

(↑ホテル側としては、汚れたら交換できるから便利よね)

 

(↑Bきゅうとしては、こういうところにダニが溜まりやすくて嫌いよ)

 

 

 

 

フロントで、Bud Light を購入して、持ってきたソバ飯(ご飯と短く切ったパスタ)とタンパク質強化スナックをいただき、

 

 

(↑と、お写真に映ってないポテチ1袋とクラッカー)

 

やったー、明日は日本だで、

 

 

就寝

 

 

合掌