Bきゅうが、旅行記をここにアップするのは、たいてい旅行が終わってからでございますよ。
そりは、いぜん、仕事でパキスタンなどに行っていたので、帰るまでは言わない方がよいことを学んだのでございました。
とゆーわけで、はい、行ってまいりました。
2024年、Bきゅう的、ぬくぬく冬の旅。
いくら関東はからっ風といへども、こっちと比べたら、スーパーぬくぬくでございまするよ。
あたたかなお風呂はあるし、かなり違いましょう。
(↑家以外の所用も溜まっている)
そして、今回は実家には寄らないことにしたので、カラのスーツケースを日本に持っていって、お土産入れて帰って来ようと考えておりました。
が、、、仕事でついうっかり、飛行機の搭乗2時間前を切るまでのミーティングを入れてしまひ、最後の方は強制終了は必須になりそうだとわかり、
スーツケースのチェックインはできるかもしれないけど、危ないぴょーん。
(↑国内線の場合は、45分前まえの荷物預けが必要です)
オトナの対応としては、しないようにしていたほうがよいぴょーん。
無理ぴょーん、
無理無理ぴょーん。
涙。
たしかに、その日、その時間に、某ミーティングを行おうという案は、とてつもなくタイムリーであり、お仕事としては完璧のはずでしたが、
スーツケース持っていけないヨ。機内持ち込みだけになるヨ。
もちろん、バスで空港まで行くなどという、ゆうちょーなことは言うてられないヨ。
、、、という事態が発生。
さらに、よーく考えてみれば、その日の搭乗もぎりぎりかも。
なぜなら、他社国際線(=ANAの部分ね)がついたチケットなので、インターネットチェックインはできず、
そうなると、国際線搭乗自体が翌朝でも、さすがにギリギリのチェックインは怖いので、
ちゅーちょ。
ゆーちょでなくて、ちゅーちょ。
しかし、神様はBきゅうに味方してくださったのでした。
幸い、ミーティングは予定より前に始めることができ、1時間前にチェックインできました。らっきー。
雲行きはあやしかったですが、雨や雪でなかったのはよかったでした。
IAD空港までの国内線は、最近好みの7A席。
このお席は、ファーストクラスのすぐ後の席で、この目隠しがあり、お席が広め。
そして、A席の前は、ファーストの一人がけ席があるので、その下にカバンを置くことができますう。
(↑壁で仕切られているのではなく、上にちょっとカーテンがあるだけなの。)
(↑7Bは、前が通路なので、荷物はおけない。が、足が長いヒトは伸ばせてよい)
Bきゅうのキャリーオンは、頭上のパーバーヘッドビンに入れたのですが、のちのち乗ってきたファーストの客が、むぎゅーっっと押して、Bきゅうのキャリーオンを後方にずらして、Bきゅうの頭の上には、ご自身のキャリーオンを乗せたようでした。
到着後に、Bきゅうのキャリーオンがはじめの位置になかったので気づきました。
日本だったらきっと、「動かしていいですか」とか聞いてくるでしょうけど、勝手に動かされてましたよ。
到着後、そのファーストの客にとっては、その方が取り出しやすいからでしょうね。
(↑よくよく考えたら、この旅行の帰りに、Bきゅうがこの人と同じことしておりました。後の人のキャリーオンを押して、前にある隙間を広げて、自分のを入れたの。すんませんでした。)
(↑たしかに、米国国内便は、前から降りるから、そうしたほうがよいのよね。)
(↑イイワケ。)
IAD空港での到着ゲートは、空港出口に近いZゲート着だといいなと思ってました。
が、到着したのは、久々のAコンコースの端っこ。
久しぶりのコンコースAのすみっこでした。
IAD空港では、Aコンコースの端に、バスターミナルのようは小型機専用のゲート群がありますう。
こーんな感じで、ブリッジも、移動式。
そして、バスターミナルのような出入り口。
そこから、コンコースAを歩いて、出口ターミナルにつながる地下通路を歩いて出口へGOしました。
全部を歩くと、多少の運動になる距離でした。
このあたりは空いていたので、空港電車に乗って移動するよりもよかったですう。
無事IAD空港に到着で
合掌