そう、秋の飛行機でGOでございました。
その時の宿泊は、一泊目は某都市のFairfield Inn & Suitesでございました.
Uberの記録からわかるように、到着はお昼前。。。。
まあ、部屋に入れなかったら、ホテルのロビーで仕事していればよいと思ったのでした。
ホテルロビーなら、電源も、水も、お手洗いもあるでしょう。
が、レセプションのおばさまがおっしゃるには、お部屋はすぐ入れると。
おんよー、うれしい。
「アップグレードもしておきました〜」ともおっしゃり、
(まあ、FF Inn系なら、アップグレードと言うても、部屋が少し広いくらいでしょうけど)
Bきゅう、るんるんるん、わーいわーいとエレベーターに乗り、
たんたんたんと、部屋へ入ると、
あり?
水とゲートレーダーの空き瓶がある?
あれ? ベッドが乱れている?
あれ? タオルが床に散乱。
はい、掃除前の部屋でした。
(↑これらのお写真はございませぬ。)
とって返して、レセプションで、別の部屋を賜り、
今度は掃除済み。
が、Bきゅう、お部屋チェックをして発見しました。
ベッドルームの整理ダンスの一番下の引き出しに、きちゃない洗濯物みたいのが入ってました。
(↑触らないよ)
そのタンスの取っ手に、紙をさして、「わしのではない」と書いておき、ホテルのカードキーフォルダーにも、引き出しにランドリーものありと書いておきました。
そういうものよねー。
Inn系には、パーフェクトサービスは期待できないわ。
これは、お掃除係のチェック漏れでしょうが、これをその時に申告しても、部屋替えするわけでもなく、お掃除のおばさんがやってきて、手でそのランドリーものを持って行くだけでしょう。
だから、ここでがまん。
ソレについては、忘れることにいたしました。どうせ、タンス使わないし。
しかし、こういう状況、以前にもありました。
前回も今回も、男物っぽかったのですけど(ちら見です)、
男の人って、ホテルでは、汚れ物をそのまま整理ダンスの下の引き出しにためて、帰りにそれをまとめてパッキングするの????
ホテルの整理ダンスの棚は、洗濯カゴがわり?
気をとりなおしまして、
このFairfield Inn & Suitesは、(大きめな部屋だと)半スイートな作りで、
入ってすぐにはリビングっぽい仕切りあり。
ベッドルームとリビングに1つづつテレビ。
ホテルのお値段は高かったのですが、どうもスポーツスタジアムが近くにあり、そのお客がくるからなようでした。
電子レンジと冷蔵庫はここに。
早朝からの飛行機で疲れていたBきゅう。
部屋に荷物を置いてから、ロビー脇の朝食会場へ行き、
緑茶パックと、インスタントのオートミール(朝食用)をいただいてきました。
(↑ちゃんとパントリーにいた従業員さんに、うかがいました。)
(めーぷる、ぶらうんしゅがー味。ようは単に甘いの)
暖かいお茶とオートミールをいただいて、急ぎの仕事をして、そのあと夕方までベッドで充電。
朝早かったので、携帯の充電も、自分の充電も必要でした。
はやくホテルの部屋に入れてよかったのでした。
つづくで、
合掌