でんでん、でんでん、でんでんでんでん。

 

 

 

本日のお題は、マナサスでなくて、ペガサスでもなくて、マガサスです。

 

(↑よーく考えたら、マナサスってかなりマイナーかも)

 

 

 

 

 

 

そう、コトの起こりは、コロナ禍後の日本行き。

 

ばーばに会いにいくとなると、やはりコロナを避けやすいお席を確定させ、

 

自己隔離もして、安全を確認してからでないと会いづらく、

 

そうすると、時間も、費用も、気力も、とてもかかるのでしたあ。。

 

 

 

 

 

 

でも、夏になったら、ちょっと遠出もしたい(うふ)、

 

そして、所用もあるので、それもこなしたい(うふ)、

 

さらにいえば、お仕事では、Bきゅうザウルスが、しっぽをぶんぶん振り回して暴れているので、どうにか落ち着けたい(どうどう)。

 

 

 

 

 

そんで、夏前の、とある日、、、、

 

そう、日本から戻ってきてちょっとたったとある日、

 

夏の旅行、お値打ちで行かれそうだったら、遠出したいなーって思ってしまったのでしたあ。

 

 

 

 

まあ、魔がさしてしまったのでございましたよ。

 

MAが。

 

ほーっと、、魔がさしてしまったようだったのです。

 

 

それで、ANAさんサイトを開き、とある日、ぱちぱちぱち、っと調べ始めてしまったBきゅう。

 

 

 

 

 

ほー、ほー、ほーほけきょ。

 

 

 

 

 

そう、それはHo〜、ほ〜、ほ〜、

 

 

 

 

○、ん、こ、○。

 

(↑マテさん風に書いてみました)

 

(↑行き先がわかっても、言わないよーに)

 

 

○んこ○行きは、日本行きよりも、お得な運賃で航空券を購入できることが多いので、Bきゅうのココロの負担が軽いのです。

 

そして、引き続き、パチパチとパソを叩いて、調べてみましたら、

 

 

 

 

あーら、奥様、びっくりなお値段❤️。

 

 

 

 

コロナ禍からこちら、昨年、今年と、日本行きのANAさん運賃の高騰には、嫌気がさしていたBきゅう。

 

往復、一回 XX万円払っていたんだもん。

 

 

 

 

 

この○んこ○行きのチケットの値段を見たら、つつつーっと、手が勝手に動いてしまひました。

 

 

あ〜れ〜〜〜。

 

 

まあ、どうしたことでしょう〜、

 

 

Bきゅうが気づいた時には、メールに、ANAさんe-ticketが入っているではないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、一つ問題が。。。。

 

 

 

リーズナブルなお値段のチケットといふのが、、、、

 

 

 

やはり、リーズナブルなだけあり、旅程がたいへん

 

 

 

朝、BQC(=Bきゅう市)を出て、シカゴ乗り継ぎで、日本へ行き、そこから、○んこ○へ乗り継ぎ、夜10時着という乗り継ぎ便でございましたよ。

 

短距離―長距離―中距離を3つ繋げてGOのチケットだったのでした。

 

 

 

 

 

なぜか、シカゴで前泊してから、搭乗という予定で検索しますと、

 

それはできない」とANAさんサイトがびっしと拒否し、

 

ビジネスクラスだったら、売ってあげてもいいけど、エコならダメ」と言うて、

 

 

 

途中休憩を入れるべく、往路に、日本で一泊するようにすると、日本行き先の飛行機と判断されて、お値段がアップ

 

つまり、厳しい修行をするなら、許可しますということでせうか。

 

 

 

 

 

そう、行き先は遠いのでした。

 

これは、体力一本勝負な、長距離乗り継ぎ便なのです。

 

ばーばらツアーではないので、Cクラス確定していないチケットなのです。

 

Bきゅうの経験上、ANAさん便は、同じ種別のチケットを同じANA利用者が購入しても、最終目的地が、お安い土地の場合、アップグレードが回って来にくいようなのです。

 

(↑あくまで、Bきゅうの経験上だけどさ。)

 

 

 

 

 

だから、こんなチケットで旅程を組むのはやめよーかなーと思ったのですが、

 

一人旅なら、高いチケットは避けるべき。

 

贅沢は敵だ。

 

贅沢するとらくちんな旅程になるけど、贅沢しないと、けっこう大変な工程になるようなのでした。

 

 

 

 

 

まあ、この時は、コロナ禍からこちらの手法で、あとで気がかわったら、日にちや旅程をちょっと変更すればいいかなーって思っていたのでしたよ。

 

とりあえず、買っておかないと、こんなにお値打ちなチケットはなくなっちゃうーって思ったのでした。

 

3ラウンド一本勝負をするのか。

 

 

どうなるBきゅう、

 

つづくで、

 

 

合掌