本日は、最近のBきゅうお菓子事情をお話しませう。

 

7月末は、インターンの子たちの最終日で、ランチがあったそうです。

 

その時に、何十人か分になる大きなシート状の大きなケーキが出て、

 

その子が、Bきゅうにも、そのケーキを持ってきてくれました。

 

 

 

(↑バタークリームで上から見るとシートになっているけど、下は個別マフィンなので切り分けやすい)

 

 

 

お花がきれい

 

うん、そういうところを選んでくれたのはうれしい。

 

 

 

 

翌朝、その子がいなくなってから、

 

コーヒーと共にいただきました。

 

下の方から、掘り進んでいきましたが、やはりこのバタークリームは多すぎましたよ。

 

 

 

 

 

そのカップケーキで火がついたのか、

 

コロナ禍からこちら、スーパーに買い物に行く以外は、個別の店に買い物には出なかったBきゅうでしたが、

 

先日は、なぜか、久しぶりにドーナッツを食べたくなり、、、、

 

 

 

Dunkin DonutsへGOしました。

 

 

 

こちらには、ミスドはございませぬ。

 

(↑いや、正確には一件だけ、セントルイス近郊にある)

 

それに対して、Dunkin Donutsのほうが米国では主流。

 

 

 

 

 

そう、3年ぶりくらいのDunkin Donuts

 

が、行ってみてびっくり。

 

 

 

 

ドーナツ屋に、ドーナッツがあまりない

 

というか、

 

現在では、正式名称は、Dunkin' となっていて、ドーナッツとはつかないそーな。

 

以前は、20種類くらい並んでいたドーナッツが、数種類しかない。

 

職場に一ダースくらい買っていこうかなーって考えていましたが、自分の分だけにしました。

 

(↑健康的でないから売れないのかな。飲み物やサンドイッチものなどにシフトしているそうですう)

 

 

 

 

Bきゅうが購入したのは、ボストンクリーム。けっこうこれが好き。

 

 

(↑上のチョコクリームの色で写真写りは超悪い品です)

 

 

 

 

 

ふーん、こんな2個入れられるかわいい箱での提供になったのね。

 

 

(↑以前は袋だったの)

 

かーわいい。

 

二日間に分けて、朝食は、ドーナッツで、アメリカっぽく、

 

体重もインフレ中

 

 

 

合掌