車でGO。夏の出張でした。

 

東海岸大都市周辺のCourtyard Marriott。

 

 

 

 

お部屋に入ってまったり

 

その日は、日曜日なのでお仕事なーし。

 

 

 

 

そして、

 

そう、シャワーを浴びたときに、Bきゅう犬くんくんと反応しました。

 

黒かび臭いと思ったのでした。

 

 

 

 

見えないけど、ドレインの下でカビが生えているのかな、いやだなと思ってのでした。

 

うん、マリオットでカビが生えていても不思議はないのです。

 

それが米国。

 

 

 

 

そして、顔を洗うときのシンクでも同じ臭いがしました。

 

Bきゅう犬くんくんして注意報発令しました。

 

 

かびくさい。

 

 

 

 

 

 

翌日、、、、わかりました。

 

 

 

バスルームやシンクにカビがあるのではなく、、、、、

 

 

 

 

水道水がカビくさいのでしたよ。

 

 

 

 

げげげ。

 

 

お水を持ってきてよかった。

 

はい、コーヒーも、もってきたお水で作りましたー。

 

そういう問題かいな?

 

 

 

 

シャワーが楽しくないCourtyard Marriott。

 

歯磨きが楽しくないCourtyard Marriott。

 

げげげげげー。

 

健康にも悪そう

 

 

 

よーっぽどホテルに言おうかと思いましたが、

 

これに気づいたのが一泊した後、

 

水道管の問題なら、部屋を移動しても同じかもしれず、

 

翌日はもうチェックアウトだったので、荷物を広げたあとに、人を呼ぶのがめんどくさくなり、

 

そのまま。

 

 

 

カビと同居。

 

 

(↑見た目はきれいなのですけどねー。たぶん、古い建物だろうな)

 

肺炎にかからないといいな。

 

 

 

とても、心配なCourtyard Marriottでした。

 

(↑米国の水道水がきれいとは限らない典型です)

 

 

 

米国では、飲料水は別に準備しませう

 

合掌