おおお、春の出張、どどーんと、第三弾にとつにゅーでございまする。

 

 

 

 

お次は、かりふぉるにゃー(猫語)でございました。

 

(すでに戻ってきておりまする)

 

 

にゃー

 

 

 

 

 

まあ、カリフォルニアと聞くと、暖かいってイメージがあるのですが、

 

それは、ロサンゼルスやサンディエゴですよね。

 

 

 

 

カリフォルニアといへども、真ん中から上、つまり、サンフランシスコあたりまでくると、

 

マーク・トゥエインさんもおっしゃったように、

 

「一番寒い冬は、サンフランシスコでの夏」

 

であって、暖かくはないのです。

 

にゃー。

 

 

 

 

ただ、お日様が出ると、日差しが強いので、暖かく感じることもあるのですが、

 

海沿いなどは、風が吹いていることも多いので、体感温度は低めで、

 

Bきゅう的には、とてつもなく寒くないかわりに、あまり暖かくない地域という位置付けですう。

 

 

 

 

 

ともかく、日陰だと、風がびゅーびゅー、体感温度が低めなので、

 

サンフランシスコの近くは、行くといつも、体感訓練的な寒さ

 

「カバンにフリースを忘れずに」な場所なのでございました。

 

 

フリースはシワにならないので便利ですが、こうしたものは、嵩張りますな。

 

 

(↑昔、パーカーを1枚予備に入れていったが、凍えた。)

 

(↑二度くらい、それを学習して、コロナ禍前には、旅行用の薄手のダウンを入れていったが、もっと厚みのあるものを着たいと思ったの)

 

(↑だから、今回はぜったいにフリース+パーカー+予備の雨用パーカーう)

 

備えあれば憂いなし!

 

備えあれば憂いなし!

 

 

皆様、ご唱和を、

 

備えあれば憂いなし!

 

 

 

 

 

そして、行きはキャリーオンをチェックイン。

 

今回は、基本、昼・夜ご飯ナシでお願いしてあり、Bきゅう食べ物をカバンに入れたから、機内持ち込みはできませんでした。

 

(↑この昼と夜のご飯会場が狭いのを知っている)

 

(↑朝食は、部屋食のできる宿屋にしたの)

 

 

 

 

 

カバンには、お菓子も入っている。

 

また、遠足かいな。

 

ああ、おにぎりがない。

 

 

 

 

 

米国の日本人ビジマン、こんなことしますかー。

 

コンビニがあるから必要ないでしょう。

 

米国だと行った先に、店がないことが多いのですう。

 

 

 

 

コロナ禍を理由に、Bきゅう、とみに一人食べをするようになりましたあ。

 

まあ、気をつかって、みんなと会食するよりも、部屋でごろって食べるほうが楽ですよね。

 

(↑正直、今回は、朝早くからアサインされた仕事もあるので、会食して遅くなるのは困るの)

 

 

 

(↑出かける時は、軽装。そのくらいかりふぉるにゃーには、虎+馬)

 

ともあれ、出発準備は完了で、マスクして、てけてけと空港へ向かいました。

 

 

合掌