しゅっちょー。
しゅっちょー。
春のしゅっちょー。
その2に入りますう〜。
この時は、ドライブ。
それも午前中に要件が職場であり、午後からドライブ、5、6時間。
(↑時間だけで考えると飛行機な距離なのですが、行き先が飛行場から遠いので、車になるのですう。)
(↑飛行場から遠い=けっこう下道)
ちょっとイヤ。
前回に学んで、ちびたホカロンを使用。
あと、腰サポートも併用。
昼からドライブ(運転開始)。
市内からハイウェーに乗るまでに、工事中で一箇所曲がり角を間違えて、15分消費。
その後は、じゅんちょーに、ハイウェーに。
運転中でしたから、お写真はありませんが、トンネルがいくつかある経路でした。
とんねるず状態。
そう、本日のお題はトンネルなのですよ。
Bきゅう、トンネルは、かならず走行車線に戻りまする。
昔、
Bきゅうが、ハイウェーでとあるポリスカーを追っていたとき、
(↑長距離だと、ちょうどよい速さの車を見つけて、それに付いていくのが楽ちんなの)
(↑ほれ、その方が、前方のカーブとかもわかりやすいし、何もしてないとぼけーってしちゃうので)
ポリス様は、左側(追越車線)を走られていて、
モーゼのように、前にいる車が、どんどん道を開けていき、すいすい走るので、ちょっと追っていくのも疲れたのでした。
しかし、追い越し車線においてでも、そのポリスカーがトンネルに入るときは、ちゃんとスピードを落としておられましたあ。
それで、トンネルに前後のポリスカーの減速で追いつくことができて、またポリスカーを見つけて、後を追いましたー。
いや、本来、言いたかったことはそうではなくて、
トンネル事故は危険。
それを拝見してから、行いのよろしい一市民のBきゅうといたしましては、トンネルに入る前には、かならず、走行車線に戻り、減速を心がけておりまする。
トンネル、それを拝見しなくても、トンネルはふんとーに怖いですう。
むかし、Bきゅう市の市内のトンネルを夕方のラッシュアワーに走っていたとき、
2、3台前の車が、壁にコテってぶつかって、
、、、(汗)
そう、コテって、脇腹をぶつけたようで、
コテってしたのに、、、
そのまま、何事もなかったのように、車線に戻り、ふつー走行を続けましたあ。
Bきゅう、心で叫びました。いや、本当に声に出して叫んでいたかも。
「壁にぶつかるなああああ!」
何事もなくてよかったでした。
ラッシュアワーなので、もちろん、車間も短めで、トンネル内は、車でぎっしり。
ここで、その2、3台前の車が、事故されたら、Bきゅうは生きておりませんでした。
総括:トンネルには気をつけよう。
今回も、チキンと言われてもよいので、トンネル前には走行車線に戻り、おおきく減速。
6時間近くかかって、ホテル着で、
(↑くねくねした下道がいかんのよ)
(↑カーブでなくて、細い車線の田舎道で、道がジェットコースターのように、上下にうねっているのよ。)
合掌